アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで知り合った沼津市在住の26歳と2泊で遊びましたが、めちゃ疲れました。

ほとんど夜の性行為のために昼間を我慢していたようなものでした。

おそらく20代の終わりから39歳の今までずっと一人行動していたので、女性と一緒に行動するということに対してストレスを異常に感じるようになったみたいです。こういうのって克服できると思いますか?

・宿泊代、食事代その他すべての経費は折半。という条件に同意してでも来る人なので相手の顔や体型は全然でした。地味な顔にボテっとした体型です。

まあそれはいいんですが

・スーツケースなどの重い荷物を私に持たせようとする。

・レンタカーを借りようと提案しておきながら運転は私だけにやらせる。

・私が提案した店にケチをつける割に代案を出さない

このあたりのことがムカついてきて昼間は私はイライラしたままでした。

こういう不満をぶつけて喧嘩になって夜に寝るときにできないのは嫌なので結局抱え込んだまま。

夜もできることはできましたが、ヘタクソだし動きも悪くて全然ダメ。指導してやりたいくらいでした。

なので一緒にいて楽しくないというわけではなかったですが、疲れたという方が大きかったです。

こうなったのは相手の沼津の女性にも原因があると思いますが、

私がここ約13年ほどは彼女を作るための行為すら諦めて、海外旅行でも登山でも船を借りての釣りでもなんでも一人でやってきて、一人の快適さを覚えてしまったからかなとも思います。

色々と愚痴みたいになってしまいましたが、質問としては2点です

・相手に対しての不満をどう伝えたら改善してくれると思いますか?

具体的なのは

「私にお前の荷物を持たせるな。私は他人の荷物を持つのが心底嫌いだから。」「私は車の運転が好きではないから移動するなら全てタクシーが良い。レンタカーが良いならお前が全て運転しろ」「私の意見に気に入らないところがあれば指摘するのはいいが、必ず代案を出せ。出せないのなら文句言うな」「性行為が下手すぎ。もう少し自分で上になって動くとかしろ」

こういうのをどういう感じで言えばうまく伝わると思いますか?


・ずっと1人行動が長かったので他人と一緒に何かをやるというのが苦痛です。相手のペースを考えるが面倒なので。こういう状態ってどうやったら改善すると思いますか?

A 回答 (3件)

そのまま言えばいいと思います。


あなたとしては他に言いようがないのでは?
できれば命令口調をお願い口調、丁寧言葉に替えるくらいですね。

「私にお前の荷物を持たせるな。私は他人の荷物を持つのが心底嫌いだから。」
→「私は人の荷物を持つのは嫌いなので、自分で持ってくださいね」

お願いするのもキライなら、そのまま言うしかないでしょう。

1人行動は人に気を遣うことなく自分の思うままにできるのが快感なので、その快感を越えて、「この人と一緒に居たい」とあなた自身が強く願うのでなければ、ストレスなのは当然です。

「人と一緒」の快感より1人の快感が上回るのなら、1人行動を選べばいいです。
自分がそうなんだから今更ジタバタしてもしようがないです。

>こういう状態ってどうやったら改善すると思いますか?

どうして改善したいのですか?

どうしても人と一緒に居たいのなら、自分の快感を捨てる選択をするしかないです。
自分を捨てて、人を尊び優先する気持ちがなければムリです。

それができないのなら、1人行動を選ぶしかないです。
そういう人は、「人と一緒」はストレスなだけだから、諦めたほうが自分にとって楽です。

無理なことを求めても、二兎を追う者は一兎をも得ず、になるだけです。
    • good
    • 0

1人が云々よりも、単にババを引いただけだと思う。


それを自分自身が認めたくなくて、理屈をこねていると。
まあ、疲れたけどタダ同然でできたと思えばよし。
    • good
    • 0

よく2回目があると思えますね。

もしその女性に2回目を誘われてるならそのまんま伝えていいと思いますよ。

それでダメになったらあなたのストレスは発生源からなくなるわけだし、それを了承してくれたらあなたの心地よい関係を築けるわけでどっちに転んでもよいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!