アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PMDDで去年の夏から精神科に通ってますが、今週は特にひどいです。
ここ最近は落ち着いていたのですが…
やけに動悸が感じられ、不安に駆られてソワソワして仕事中も落ち着きません。寝つきは良いのですが夢見が悪く悪夢ばかり見て寝坊したり日中ずっと眠いです。
かかりつけ医の医院方針で、眠りをよくする薬はもらえても、精神安定剤がもらえないんです。
それでも病院行った方が良いのでしょうか?

家でできる対策はありますか?

A 回答 (1件)

医師に、安定剤はないんですか?聞いてみては。


もしかしたら、鬱病、躁鬱病などに対しては、薬出せるが、PMDDにあう安定剤などなくて、出せないのかも知れないので、そこを聞いたがいいかな思います。

自分の力で、安定したくてもできないのに、他の方々のアドバイスで、安定ができるなら、精神科に行く理由がなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
聞いてみます

お礼日時:2021/12/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!