アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で美容室などでやるストパーぐらい、まっすぐで長持ちするやり方はありますか?
あまり、髪が痛まず、お金がかからないのが理想です。教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。

自宅でストレートパーマですね・・・;
痛まない方法があったら教えてあげたいところですが
液剤のつけ方・放置時間・その後・・・でまず酷く痛むことを覚悟してください。
髪が痛むのを覚悟するのと、美容室へお金を払って必要最小限の痛みにとどめる事と、どちらを優先・強く願うか・・・によるかと思いますが、もし髪を綺麗に伸ばしたいと思っているなら、ホームパーマはやめてください。うちの店にホームパーマをやってからカットなどでいらっしゃるお客様の、美容師泣かせなところは
トップ1:根元から折れている(これは根元や地肌に液剤がベッタリついてしまったから)←以外にもありますが・・・
ということ(泣)
これで「綺麗に伸ばしたいんですよねぇ」って言われても、内心(本当ですか?だったらどうして自分でパーマなんて・・・)って思います。基本的には、絶対に少しも痛まないパーマはないですよ。
ですが、必要最小限の痛みにとどめる事が美容室・担当スタイリストの使命ですから「まっすぐで・サラサラした・指通りの良い・髪が極力痛まない」ストレートパーマは専門家である私たちに任せてください。
綺麗な髪を維持したいのであれば尚更です。
あなたに合わせた液剤やケア方法をアドバイスしてもらい、長持ちをさせるように・今以上痛まないようにしてくれますからね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。  自宅でパーマかけるのはやめます。美容室に行くことに決めました。
どうも、ありがとうございます^-^