プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ単体では映らなくなりました。DVDデッキを通りたら映ります。
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

DVDからテレビにHMDI接続なら映ると言う事かな?



1、DVDの出力端子とテレビアンテナ端子の間が同軸ケーブルできちんと繋がっているか確認する。
2、テレビのB-CASカードを抜き差ししてみてる。
3、DVDのB-CASカードと差し替えてみる。

それで駄目なら、テレビのチュナーが故障している可能性が高い。
    • good
    • 1

ケーブルを交換とかしてみる。


レコーダーとかを経由しているなら、そのケーブをテレビに接続してみるとかね・・・

それでうつったなら、ケーブルの可能性がある。

映らないなら、チューナーを疑うべきですね・・・
チューナーだと、最終的にテレビを買い換えるしかないかと・・・
    • good
    • 0

叩く

    • good
    • 0

次の2つを試してみてください。



(1)アンテナからのコードがTVに繋がっている部分のコネクターを何度か抜き差ししてみる。

(2)B-CASカードを何度か抜き差ししてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/05 10:43

メカ音痴ですか

    • good
    • 0

1. アンテナの外れあるいは線の不良


アンテナ線がが外ーDVD-TVという順番ならTVに直結する
OK 線の交換
NG 2へ
アンテナ線ー2分岐でテレビ・DVDならアンテナ線を交換
OK アンテナ線
NG 2へ


2.BCASカードの不良
 DVDのBCASと交換してみて、
TV OK
DVD NG ならカード
TV NG
DVD OK ならテレビのカード接触部不良
    • good
    • 0

アンテナ→DVD→テレビ


となっているはずなので
アンテナ→テレビにしました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!