アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の夜遊びについて
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。
早速ですが私には大学生の彼氏がいます。付き合ってた約半年経っているのですが、最近彼氏の度重なる夜遊びが理解できません。彼はアルバイトを週5程度で入っており私もバイトがあるため週に一度だけ休みが被る日があります。その日は遊ぶようにしているのですが、次の日がバイトであるため普段どちらかの家で寝ることが多いのですが、その日は早めに帰って別々の家で寝たいとカレに言われて私も納得しそうしていました。しかし先日、私と分かれた後に友人と遊びに行き、深夜3時ごろに帰宅してきました。私としては、早く寝たいから分かれて寝ているのではないか、友人となら遊ぶのか、どうして私を気遣う一言を言ってくれないのか、など色々と言いたいことが溢れています。別の日にも彼にご飯を作っておいてほしいと言われ、夜ご飯を作った後23:30位まで彼のバイトが終わるのを待っていたのですが、ご飯を食べた後に友達と遊びに行くと言い出しました。私が納得いかなかった点は、お母さんのような扱いをしてくるところです。
彼が友達と遊びたいのも理解できますし、私も介入しすぎて嫌われたくありません。でもどうしても、彼に私の気持ちを少し考えて欲しくて、辛いです。
彼とどのような関係を保つのが、いい関係と言えるのでしょうか。ご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

とても難しい問題ですね・・・。


大学生の頃は彼女も大切ですが
友達も大切で
男同士でそうやって遊ぶのも
とても楽しいと感じて
日々誰かと一緒に居る人も存在します。

あなたも不本意かもしれませんが
彼がその友達付き合いを重視することで
あなたとの交際にさほど影響が無いのなら
割り切るしかありません。

ところで彼は友達と何の遊びをしているのでしょう?
あなたをお母さん扱いしているのであれば
お母さん役に徹して聞き役になり
念の為、彼がどういった遊びをしているのか
そして、そこに女性の陰はないのかなどを
探る様にしてみてください。

それと気になったのが
>私も介入しすぎて嫌われたくありません。
この部分ですが、勿論
度を越した介入はNGですが
嫌われる事を恐れて
言いたいことも言えないのは良くないです。

そういう事が彼を助長する場合もありますし
彼も無意識の内にあなたに甘えている
状態なのかもしれません。
改めてどこまで介入すべきか考え
まずは自分の方針をしっかり固めてください。

一番良いのは彼に自由にさせる代わりに
あなたも自由にさせてもらう事です。
例えば、都合良くご飯などは作らない様にしたり
彼と会えない時間は
あなたも友達と交流するなど
自由にさせてもらえば良いと思います。
「ゴメン!私もちょっと友達の家に行くからできないわ!」
みたいな感じでとぼけつつも軽快に断ってください。

そうなると気持ちが離れてしまうとか
交際する意義が無いなどと思うのであれば
その時にどうするか判断すれば良いと思います。

自分は簡単に別れろ!というつもりはありませんが
別れる別れないに囚われすぎて
正常な判断ができない事が一番良くないとも思います。
ちょっと介入する程度で嫌われたり
別れたりするのなら
その程度の愛情だったという事です。
こういう時こそ自分を見失わず
今まで培ってきた事を生かしながら
考えてみてください(^^)
    • good
    • 0

お互い余裕がある時に一緒に過ごし、あとは干渉しない関係が上手く行きますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています