dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活の出戻りについて。現在、大学1回生です。私は入学前にバドミントン部に入るつもりで、先輩方のLINEグループにも入れていただいていました。しかし、別の競技をしたいという気持ちが出て入部しないことにしまし
た。夏頃になりました。長い間バドをしていたので、「やっぱりバドがしたい!」って思うようになって、部長さんに連絡をし、また部活のLINEグループにはいらさせて頂きました。驚くことに先輩方は、快く迎えてくれたんです。(内心どう思っているかは分かりません)

本当に嬉しかったし、やっとバドできる!って思ってたのですが、次は、腰のヘルニアでした。復帰は無理だと思ったし、座っていることすら辛いのでバドなんか辞めてやるって思ってました。そして、LINEグループにいる間にこの部活は初心者、体を動かしたい人が多くて「ゆるゆるすぎる、こんな中でやりたくない…」って気付き、怪我を理由にまた入部しないことにしました。

正直、同い歳の女の子が1人いるのですがその子の性格が合わず、怖くて入りたくないのもあります。しかし無限ループです。バドがしたい…私は全国出場経験があるのですが、最近強豪校で競技をしている友達が凄く羨ましいし、別の大学のバド部など調べては、ここに行けばよかった、と後悔してしまいます。

こんな出戻りってありなんでしょうか、先輩の視線も怖いし、同期の女の子が怖いです。でも大好きなバドが出来ず、1度は指導者としての道も考えましたが、やっぱり学生の間は競技がしたいです。インカレだって目指したいです。どうすればいいんでしょうか(涙)

A 回答 (1件)

あきらめなさい。

• 0