プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでこの世界の大人たちは他人を助けようとしないまた他人の不幸のピンチに対して!無関心なんですか

A 回答 (4件)

こんにちは。


大人になったからといって、精神まで尊い人になるとは限りません。
また、大人と一括りにするのは良くないかとも思います。
見過ごせない場合は助ける人も多いですよ。
事故を見かけたら救急車を呼んだり救助をする人も沢山います。

大人のピンチと言うものは金銭が絡む事が多いので下手に首を突っ込むと、ろくなことにならないと皆さん人生経験の中でお勉強してると思います。

他人に優しくできる、助けることは立派な事ですが、それは自分の生活の基盤がきちんとしている場合、心に余裕がある場合だと思います。

また、質問者様の用に優しく他人に寛容な人ほど、他人から裏切られたり、他人に助けてもらえなかったりで大人になり人間不信になる場合が多いです。

現実に生き、働き、毎日忙しくしていると、家族はともかく他人にまで構ってられる余裕がある人はそこまで多くないと思います。
    • good
    • 1

貴方の言い分を見ると、まるで「この世界の子供たち」ならば全員、他人を助けようとするし、他人の不幸のピンチに対して関心があるように読めますね。


で、実際そうですか?
クラス内でイジメがあった時、率先してイジメられている子を助けるような子供たちばかりなら、誰も自殺なんかしないと思うんですけどね。
「他の子はそうかもしれないけど、私は助けます!一緒にしないでください!」と言うのなら、同じことを大人も思うということくらい、想像できませんかね。
子供だろうと大人だろうと、助ける人もいるし、助けない人もいる、というだけ。
「子供」ならみんな同じ行動をするわけじゃないのと同じように、「大人」ならみんな同じ行動をするわけじゃないです。
貴方が今、「不幸のピンチ」で、誰か大人の助けを必要としていて、でも、貴方の周りの大人が助けようとしないし無関心なのであれば、他の大人に助けを求めましょう。
「どうせ大人はみんな同じだ」と腐っていたって、何も解決しません。
ただし、貴方の「不幸のピンチ」が、「宿題やってなかったー、やばーい」みたいな、自己責任としか言いようのない「ピンチ」なのであれば、それは助けませんけどね。
    • good
    • 1

あなたは何をしましたか?

    • good
    • 0

あなたの沢山の悩みのすべてが不幸のピンチとはなんの関係もないのに、


みなさん関心を持って何百も回答してくれてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す