プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きたらワンルームの部屋の窓が空いていました。

朝起きたとき、部屋の窓のシャッターは下まで降りており、網戸も元通り、玄関も鍵はかかっていてドアガードしてある状態です。
部屋の窓だけが中途半端に空いていました。
部屋はアパートの2階で、特に部屋の様子は変わりなく貴重品もそのままです。

昨夜、就寝直前に、部屋の湿度が低く試しに窓を開けてみよう…と思い開けましたが、寒くてすぐ締めて、シャッター下ろしてるけど念のため…と鍵を掛けたところまでは覚えています。
(鍵は上下させて普通のタイプで、鍵をかけたあと下がるのをロックする小さい方はかけませんでした)
玄関の施錠も寝る前におこなっているのは確実です。

泥棒以外に、可能性としてうっすら思い当たるのは夜中に1度トイレに行った記憶はあります。ただ絶対かと言われたらそうでもないような、でもそのときに時間を確認してまだこの時間か、と思ったような、そんなあやふやさなので、もしかしたら自分が寝ぼけて就寝前と同じような気持ちで開けたのかも…?と疑いの気持ちもあり、今はただ泥棒の可能性があったらどうしようと不安心細さで落ち着きません。

長くなりましたが、最初に書いたような状態で、泥棒の可能性も考えられるのでしょうか??
それともただ寝ぼけて開けた可能性の方が高いのでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    冷静になってから、お答えいただいた通り、可能性はどちらもありますが、今回は状況的に寝ぼけてたのだろうということで落ち着きました。
    今回のことを教訓に、改めて就寝前の施錠を徹底しようと肝に銘じました。ご回答ありがとうございました

      補足日時:2021/12/09 01:15

A 回答 (6件)

如何なる可能性も考えられますが、これからは施錠を確実にして就寝しましょう!


安心です!
    • good
    • 0

トイレの記憶が無いのなら寝ぼけだと思います。

念のため、壁に監視カメラ作動中と書いておきましょう
    • good
    • 0

シャッターが閉まったまま窓だけ空いてたなら


記憶違いとか寝ぼけて夜中に開けたかだと思います
シャッター外から開きませんし
    • good
    • 0

寝ぼけていた方に一票です。

    • good
    • 0

何も無くなっていないのなら あなたが開けた可能性が濃厚

    • good
    • 0

可能性は、


1〜99まであります……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!