dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚なんてくだらないのになぜ多くの人が結婚したいと思うのですか?

A 回答 (63件中11~20件)

くだらないもの、と認識しない人が多いからでは?

    • good
    • 1

独占欲の成せる技!?


お互いが、この人とずーっと一緒に暮していたい!誰にも渡したく無い!
そう、思うからでは?
まぁ、貴方が『恋愛』未経験なのは良く分かりました。
恋心なんて、そんなものです。
    • good
    • 1

私の親友は20で大学生なのに妊娠しました。


で結婚。股がゆるかったんですかね。
かなりショックでした。

結婚はなんでするか、憧れるか
ウェディングドレス着たいから?
好きな人がお金なかったら結婚したい気持ちもなくなるとは思うけど。
    • good
    • 0

あなたが何故くだらないと感じるのですか


人により価値観や感じ方は違う

あなたにとって価値・意味を感じるものは、何なのか。

結婚は、制度の形態はともかく基本本能だから仕方が無いでしょう。
あなたがくだらないと思うのは、勝手ですが多くの人は、くだらないとは感じないのでしょう。
その上で生物の多様性などの要因でくだらないと感じる人も出てくる。

少数派の感じ方に生まれたのかもしれません。
くだらないというとありとあらゆる物がくだらないどうでも良いものです。
意味の有るものや価値のあるものは、各自が持つ欲望の結果でしかない。
その元のものが異なるとするなら人と比べることには意味が無い。


生物なんて生きようとするものというだけかもしれません。
石がただそこにあるだけのように生物はただ生き続けているものなんでしょう。
細胞が集団を作った上で生き続けるために必要となるものとして価値を感じたり幸せを感じると言う事なんでしょう。

平均的な人と異なる感情を持っているとするならあなた自身と向き合い何に価値を感じるのかを感じ取る必要があるのかもしれない。
幸せになるとか価値を感じるのは、目的で無く手段だと思います。
生物にとっての目的は、行き続けることなんだろうと思います。

あなたにとって生きるための意味や目的をまず見つけることが重要なのかも知れないと思いました。
もし既に有るならそれとの関係で結婚したことをどう位置づけるのかを考えたほうが良いと思いますけど。
    • good
    • 0

人間の作った制度が、あたかも自然に元からあったと事として勘違いする人もいて、人生の一大イベントや境遇と解釈されている。



人生上のシナリオとして、できることの一つとされ、それをしてみたいという好奇心から。

性別があるのは、これは自然なことだから、性別のあることの性質を持った生物として、その内容を一生涯内中に全うしたいという願望。

お子を設ける育てる一大仕事を生涯内で行い、遺伝情報を未来に伝えたいから。

人間の一生で可能なことを知りたい、体験したいから。


しかし今の日本の一部を構成する悪法が、その当たり前の事の人権を屈位してしまっている。
それを平気で行える党が暗躍して続けている悪の時代の渦中にいる。
    • good
    • 1

それは一目瞭然で「先にいなくなる親からの愛情の補填」を本能的に行っているだけだからです。


だから、本当にあなたを愛して育ててくれたのは、あなたの妻でも旦那でもなくあなたの親だからです。
ですから、結婚という「愛情の補填」で満足している人を見ると、単なる愛情の自己満オナニーでしかなく、己のDNAプログラムに踊らされている事にも気付かないから、哀れで無様としか思えないのも必然的です。
どうぞお察しください。
    • good
    • 3

相手と結婚したいと思ったからだと思います。

    • good
    • 1

私は結婚がくだらないと思ったことが無いので、なぜ結婚がくだらないと思われているのかが逆に気になりました。


私は両親が結婚してくれたお陰で自分が生まれたと思います。あまり裕福な家庭ではなかったので貧乏生活でしたが、それなりに両親には愛されて育ててもらったと思います。コロナ前は年に数回は実家に帰り、両親と姉たち家族、私の家族と楽しく過ごしています。両親2人からスタートして今では16人に増えた家族、結婚したから存在していると実感します。
私は夫とよく喧嘩しますし、両親もしょっちゅう喧嘩していますが、それでもお互い大事な人です。友人も大事な存在ですが、それ以上に家族は私にはかけがえの無い存在。結婚してマイナスは感じません。大変なことももちろんありますが、それも含めて楽しい生活をしています。
    • good
    • 1

女性が結婚するのは、経済不安ですかね。

    • good
    • 1

映画やドラマの見過ぎでキラキラとした素敵な生活が待っていると思ってるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A