プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、岡山県に住んでいます。10月下旬に、用事で実家のある北海道旭川市にいったん戻る予定です(戻るのは、私1人です)。

今のところ、新幹線で岡山~新大阪、伊丹空港~旭川というルートで考えているんですが、往復ともなるとかなりの出費のため、頭が痛いです。(^_^;)
どうにか少しでも、安く行ける方法などないものでしょうか。
どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 10月29日・30日の便でしたら、片道1万円で伊丹~旭川便が使えます(月曜・火曜ウルトラ割特)。

さらにチケットレスだと片道9800円になります。その代わり9月2日までに予約し3日までに購入することが条件です。詳しくは参考URLをどうぞ。
 岡山から新大阪までは新幹線で10700円(普通車自由席 往復)です。1泊2日で帰省なさるとすると、シティハイクOSAKAきっぷ(2日間有効 大阪市営地下鉄・バス一日乗車券付き)が9900円で売っています。

参考URL:http://www.jas.co.jp/fare/mtultra.htm,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
残念ながら月曜と火曜のサービスは、すでに予約がいっぱいらしく、無理でした。(;_;)
でも、チケットレスのサービスは是非利用したいと思います。
岡山~新大阪までの往復運賃まで教えていただき、本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/08/31 11:56

伊丹空港~旭川ということは


JAS(日本エアシステム)を使われるんですよね?

月・火の利用でしたら特別の割引なんかも
有るようですよ。
そういう物も利用されたらいかがですか。

参考URL:http://www.jas.co.jp/ad/ad_01.htm#birth
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜と火曜のサービス、是非利用したいと思ったのですが、すでに予約がいっぱいらしく、残念ながら無理でした。(;_;)
岡山に戻る時には利用できるよう、頑張って早めに予約したいと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/08/31 11:46

想定されているルート・手段がもっとも早く到着すると思います


でもかなりの出費ですねぇ

安くかつ時間があるという場合なら、舞鶴あるいは敦賀からフェリー利用はどうでしょうか?小樽に到着(敦賀発の一部は苫小牧着)します。
その後はJRを乗り継いで旭川まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリーの利用につきましては、またの機会にでも検討したいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。m(__)m
(ポイントを差し上げたい気持ちは山々なのですが、差し上げられないこと、お許しください。)

お礼日時:2001/08/31 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!