アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
物置のボルトのネジ穴強いトルクで締めたらバカになりました 無限に回転します
ボルトにラップまくなど簡単な方法で一応止まればいいのですがいい方法ありますか

A 回答 (12件中1~10件)

ボルトだけでも新しくすることはできないのですか。



巻くとしたらラップなどではなく、水道管用のシールテープです。

https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/scr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで試してみます

お礼日時:2021/12/17 11:51

私ならネジ径がもう一段階大きなタップをたて(ネジの溝を切る)、大きめのネジを締めます。

    • good
    • 1

ボルト側だと細くなるので難しいですね。

    • good
    • 1

ボルト側がバカになったのなら新しいボルトと交換。


ナット側がバカになったのならボルトを入れて瞬間接着剤。
    • good
    • 1

ダイソーのエポキシは、いかが。

「ネジ穴直したい」の回答画像5
    • good
    • 1

No.2さんの回答の方法が確実だと思いますが、


簡単にするのでしたら、主剤と硬化剤を混ぜる2剤式の
接着剤(セメダインハイスーパーのようなもの)をボルトに
塗って、締まるところまで締めて、そのままにしておいたら
どうでしょうか?
    • good
    • 1

ボルトの雄ネジが潰れたのか、


ボルトを突っ込むナットまたは部材側の雌ネジが潰れたのか、
固定されていたナットの固定が外れたのか、
……で対処方法が変わります。

よく観察して、どのような状態なのかを正しく把握しましょう。
話はそれからです。


・・・アドバイス・・・

ボルト締めということですので、接着剤のような物は使わないようにしましょう。
強度が足りません。
    • good
    • 2

潰れたネジ穴用のボルト ナットあります ホームセンターで聞く事

    • good
    • 0

ブラインドナット


    • good
    • 2

ナットは本体に溶接されていますよね?



良くあることですが、以外と溶接したナットが外れることも有ります。

狭いところではありますが、タガネで切り落とすことが出来ませんか?

外れさえすれば、新しいボルトのセットを使って閉め直せば、固定できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!