dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり妹に嫌われてるんでしょうか?
妹と全く話さないし話しかけてこないです。お互い学生で自分は大学生なんですが妹とは歳は3つ離れてます。
邪魔の時にどいてって言えばいいのに親通して言ってきたりずっと無言で待ってたりされます。自分と2人の空間の時はご飯残してまで早く自分の部屋に戻っていったり妹から避けてきます。中学生以来喧嘩もしてないし、傷つく発言してないのに避けられてて理由が分からないです…。
中学のときは仲良しだったんですがだんだん話さなくなりました。やはり嫌われてますよね…避けられたりすると自分も気まずくて距離とってしまうので…。
姉妹で仲悪いのっておかしいですか?周りの姉妹の子は仲良しなので友達とかに全く話さないと言うとびっくりされます。

A 回答 (2件)

そんなものですよ。



血族だからと言って、仲良くする筋合いもないし、
昔だったら殺し合いだってありました(今もか)

私も仲良かった時期もあれば、一言も話さない時期もありました。
結論としては、つかず離れずの距離感が一番良いという感じです。

 兄妹だから、仲良くしなければならないってのは無理があります。

もし妹が結婚相手としたら、私はDVやるような家庭になったと思いますw

だから結婚相手はそうじゃない温和な人を選びました。

暴力なんて振るうのはその人の人格の問題と言われますが、違うと思ってます。「相性」です。

言葉の暴力が酷すぎる人と一緒にいると暴力振るいたくなります。
性格きつめな女性と仕事とか結婚とか無理ですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…参考になる回答ありがとうございました!姉妹だからって決まりはないですもんね!

お礼日時:2021/12/21 19:03

妹さん、そのうち変わって来ますよ。

いわゆる反抗期
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かにそれもありそうですね、。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています