アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏がいます
元彼が体目当てだったのもあって
ハグ以降の行為が苦手で精神的にきついです
ハグもギリギリのラインなのに
彼氏はキスまでしてきそうです
それで
1 トラウマがあることを伝えた方がいいのか
2 それを伝えてきらわれないか
3 このトラウマは一生付き合っていかないといけないのか
4 トラウマの改善方法はないのなか
などで悩んでます。。優しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

私♀ならトラウマを交際初めから伝えちゃいます。

彼が向き合えないなら仕方無いし、その彼を諦めますね!
彼から優しさを発動されたらハグ以上も出来るかと。
トラウマは自身から外へ打ち出さないと解決出来ません。

頑張って(^ー^)ね☆
    • good
    • 2

sexするのがトラウマ?



誰しもがsexは好きな人としたいものですね。

身体目当てのsexと愛の通ったsexとどの様に見分けるのですか?

プラトニックラブ?

愛し合ったsexするのが理想でも、破局している人が沢山いますよ…

愛し合っているのに不倫している人もいる様にsexは重要な行為では有りません。

不特定多数や二股などは道徳的に良く無い行動ですが、今の時代…貞操観を互いに確認してから交際する事が必要でしょう。
    • good
    • 2

・トラウマは伝えたほうが良い。


・でもトラウマがあるから、できない、仕方がないのを認めてもらうばかりではだめ
・逃げ続けるんじゃなくてできるとこまでして無理なところで止める、とか、自分でも好きな人と一緒に努力しているという姿勢を見せること
ですかね
    • good
    • 1

>1 トラウマがあることを伝えた方がいいのか


このトラウマは彼にも大いに関係する事ですし
折角交際しているのですから
あなた一人で抱え込むべきでも無いと思いますので
伝えるべきだと思います。

>2 それを伝えてきらわれないか
恋人が悩んでいる訳ですから
それで嫌われたくは無いですよね・・・。
伝えずに我慢してぎこちなくなるよりは
伝えたほうが良いと思います。

また、それを伝えて彼がどういう反応を示すか
そして今後どう向き合うかという人間性を
知るという意味でも伝えるべきだと思います。

>3 このトラウマは一生付き合っていかないといけないのか
これは専門家では無いので
分からないというのが正直な所です。
払拭される可能性もあるのではないかと思いますけどね。

>4 トラウマの改善方法はないのなか

>元彼が体目当てだったのもあって
これがどの程度の事であったのか分からないのですが
例えばアプリで知り合って何回か会って
交際に至ったものの、
性行為を行って間もなく
早々に別れたという事であれば
アプリでの出会いはそういう事も
少なくないので
あなたが割り切る必要があると思います。
「仕方ない」
などと割り切って、体目的では無い人を
探すしかありません。

逆に、アプリとかではなくて
普通の交際でそれなりの交際期間を経て
体目当てだったという事であれば
そういう人は少ないですから
体以外でもきちんと交際できる人を
探せば払拭できるのではないかと思いました。

要するにあなたの考え方と
相手次第で払拭可能なのではないかと思います。
    • good
    • 1

あなたにとって何が問題なのかは伝えないとフェアじゃないと思います。


彼が本気ならば一緒に乗り越えようとしてくれるでしょう。
どの程度のトラウマなのかがわかりませんが、乗り越えられるかどうかは今の彼との関係がうまく行くかどうか次第だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!