プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の中が掻かずには居られ無い程痒みます。
でも原因が分かりません…
これぐらいの事で耳鼻科に行くのはなぁ…と思って質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

私も娘も数ヶ月に一度なります。

痒いだけで、痛み等はありません。

耳鼻科へも何度も行ってますが、軟膏を塗って貰ってすぐに治ります。
貰ってきた軟膏が残っていると、綿棒に付けて耳に付けると1~2回で良くなります。

耳鼻科の先生は耳の中の画像を見せて、
「外耳炎です。ちょっと赤くなってる部分があるでしょう、いつか掻いたか、綿棒で擦りすぎたんです」
と言っておられます。
    • good
    • 2

病院行きな。

内耳炎になると転げ回るほど痛いぞ!
    • good
    • 0

おそらく外耳炎。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!