プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学生で鬱になっています。
小2から不登校になり小4では復帰しかしまた小五に不登校になり小6の後半から復帰
このままでは良くないと思いリセットするために私立中学を受験しました。
中一は行けてたんですけど、中二の後半から行けなくなってしまいました。
家庭環境等のストレスや今まで何回も鬱を繰り返してきたのでとても今辛いです。
行けてた時は不登校の自分を変えたいと思って積極的に仕事をしたり成績も上位をキープ、周りの人にも優しく接するように心がけて、毎回委員長に選ばれていました。
鬱病を繰り返す原因は無理しすぎることだと自分でも分かっています。
今まで何回も鬱を繰り返してきたので将来職業に着いた時もまた鬱を繰り返してしまうのではないかと不安です。
鬱病を経験された方、経験談やアドバイスを下さるとありがたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

将来大丈夫か、、、

大丈夫の意味によって違ってきます。
生活していくだけなら最終的には生活保護という手があるのでそういう意味では大丈夫です。
    • 0