プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して彼女の苗字が変わったら
銀行口座
クレジットカードを
変える必要がありますよね

他に変更するものがあったら教えていただきたいです

A 回答 (4件)

結婚の手続き・届け出を順序よく進めるための完全マニュアル


https://wedding.mynavi.jp/contents/press/detail/ …
    • good
    • 1

質問者さんの生活を知りませんのでどれを伝えれば良いかは分かりませんが、


苗字をつけて登録しているものは全て変える必要があろうかと思います。特に企業や公的機関に個人情報を登録しているものは速やかに。
これを機に全て洗い出せばわかる事かとは思います。
    • good
    • 1

各種保険。

    • good
    • 2

免許証の更新とか。

そのままでも免許証として使えるかもしれないが、身分証明に使えない恐れあります。携帯の契約出来ないなど。
車の名義人なら車検証の名前変更とか。

名前変えなくても普通に使えるものは、そう急がなくてもいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!