アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年いっぱいで個人塾を辞める高三生です。
個別塾を辞める際、塾の先生に手紙で告白しようと思います。その先生も来年度から社会人で塾をもう少しで辞めてしまうようです。

1,渡すタイミングなのですが、明日がその先生の最後の授業ですが、週末に別の先生の授業でまた塾に行きます。告白しようと思っている先生も別の授業で同じ日に出勤するようです。
その先生の最後の授業に渡すべきなのか、最後に会う時に渡すべきなのかどちらがいいと思いますか?

2,書く内容なのですが、気持ちを伝えるだけで、付き合って欲しい、会って欲しいなどそういったお願いはしませんが、出来ればどう思ったかだけは聞きたいと思ってしまいます。
なので最後にインスタのIDを書こうと思いますがどうでしょうか?

長文失礼しました。日本語足らずですが、どちらか一つだけでも、回答を送って頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

なんでも好きにやりなさい。

この話しはね、あなたのやり方にのったら、相手の恥。あなたは、相手の恥に付き合うだけのことにしかならない。それでも、手に入れたいなら、やりなさい。
あなたのやり方にのらなかったら、相手の誇り。その誇りには、あなたは関与できない。あなたにアプローチされたことを、相手は誇りにして、別の女に役立てます。
それだけのことにしか、ならない。
相手の恥を誘う方法なんて、いくらでもあります。思いつく限り、なんでもやればいい。
    • 0

タイミングはどっちでもいいと思います。

あなたのやりやすい方で。

内容は、好きという気持ちを伝えるだけのものにすべきでしょう。
今後のことは相手のリアクション次第と考えるべきでしょう。
告白される側としては、「どう思ったかだけは聞きたい」というのは面倒くさいだけかと思います。
「なんとも思ってない」とか「異性として無理」とかって場合、答えにくいだけじゃないですか。
逆に、先生の方だって付き合い気持ちはある可能性だってあるわけです。
だから、余計なことは考えないで「好き」というあなたの気持ちだけを伝えるシンプルなものにした方がいいと思います。
「インスタのID」は、別にメモを用意しておき、話の展開次第で渡すかどうか決めればいいんじゃないでしょうか。
    • 0

恋をしている貴方が、微笑ましいです。

純粋な気持ち…
結果がどうであれ相手の方は、好意を抱かれた事に嬉しいと思いますよ?
渡すタイミングは、その時の気分で大丈夫大丈夫!
頑張って下さいね!
    • 0