プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って約1年になるお互い高3のカップルです

彼とはいつか致したいという話をしていたこともありお泊まりしたいねと言う話をしていたのですが、私の母はあまりそれに対してよく思っていません

「男女1対1で泊まるのはダメ」
「結婚前提なるまだしも、っていうかどこで寝るの?相手のお母様のベッド?」
と言われました

私が女子だということもあり18歳なのでまだ早いと思っているんだと思いますが、初体験の平均年齢は18~20歳ですし、母に詳しくなぜダメなのか聞いても「女の子だから」の一点張りでそれ以上話してくれません

周りの人はもういたしてる人もいて、この違いって何なんでしょうか
また、大学生になったら許可は降りると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そりゃあ、親に言ったら心配するよ!

    • good
    • 0

許可とらなきゃいいだろ。


そもそもセックスしたきゃわざわざ泊まらなくてもいいだろうし。

18歳なんだからもっと考えてやればというのが感想。
あと避妊は忘れずに。
    • good
    • 1

>この違いって何なんでしょうか


親に許可なんか貰ってないだけじゃないかな。
女友達に聞いてみたら分かると思うよ。
「お母さんが良いって言ってくれたから彼氏とセックスした」
なんて子はほぼいないと思うけどね。

後は、泊まりじゃなくてラブホで休憩でしてるとか、
泊まりだとしても「女子だけ」「みんなと一緒」と嘘つくんじゃないかな。

>大学生になったら許可は降りると思いますか?
降りないでしょうね。
親が正式に許可できるとしたら、
あなたと彼氏が社会人になって、
妊娠してもちゃんと子供を育てていけるようになったらかな。
    • good
    • 1

君偏差値低いだろ

    • good
    • 1

なんで親の許可とろうとしてるのか、がわからない。

    • good
    • 0

親の家を自分たちの物と勘違いするな。

    • good
    • 3

自分が母親の立場だったらと仮定して考えてみてはどうでしょうか。

もうそういうことも考えなければいけない年齢だと思う。自分の子供が高校生だとして妊娠して男に逃げられたらどうするんですか?堕胎できないほど月齢が進んだら?中絶手術をしたばかりに二度と妊娠できない身体になったら?自分が母親だったら、「お前はそういうリスクをどう考えてるんだ?」と問い詰めないですかね。相手の高3はどういう男なんだ?高3で責任取れるのか?相手の親に会わせろと思わないですか?
    • good
    • 0

初体験の平均年齢ってどこのデータ見てますか?


雑誌なんかに書いてあるのは「その雑誌を読んでる子で、かつそのアンケートを出した子」の平均なので、一般的な平均ではないですよ。
大学生や、大学を卒業してもそのような行為の経験はないという子は非常に多いです。私もそうでした。

してる子との違いは、
・親御さんに言わずにしている
・元々親が保護責任を果たしておらず、家に帰ったり帰らなかったりしてる
など、非行傾向にあるかどうかではないでしょうか。
質問者さんの親御さんのように、真っ当な親ならそりゃ反対すると思います。
大学に入ってから許可が下りるかどうかは、親御さんがどの程度まで慎重派かによるのでは。
まぁとりあえず高卒にはなってるから万が一のときは働けるだろう、と思うか、高卒と言っても中途半端な時期だとどこもとってくれないし大学は卒業しておかないとだし男が逃げることもあるし…などリスクを考えるか。

とりあえず、「親がいいと言うかどうか」ではなく、ご自分の身体のことなので「万が一妊娠してしまったときに自力でどうにかできるかどうか」を考えてみてはいかがでしょう。
ゴムは100%避妊できるわけではありませんから。
    • good
    • 1

私も彼氏と旅行に行くと伝えると反対されました。

その時は反発しました。高校最後ぐらい思い出作りもしたかったので…
ですが自分が親の立場だったら反対しますね。
私の言ってることは矛盾してますが親の心配する気持ちもわかります。
未成年の私たちは何かあっても責任はとれないですもんね。
大学生になるまでの辛抱だと思います。
    • good
    • 0

「お母様のベッドで寝るのか」という発言が出るあたり、相手の親御さんが留守の時に泊まりに行くという想定で合っていますか?


だとしたら、それは親御さんにとても失礼な行為です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A