アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離感のある友達との旅行 初めまして大学生です。日帰りの旅行(聖地巡礼)に友達を1人誘いたいのですが、その人とは仲が悪い訳では無いんですけど、少し距離感があります(一緒に話すと沈黙になる時がある、君付けで呼んでいる等)。
そんな友達と旅行に行ったら少し退屈なものになってしまいますかね?
(旅行に行ってまでお互い沈黙とかは嫌だ)
でも、個人的には一緒に聖地巡礼のプランニングをしたり、ご飯を食べたりできるので仲を深められる絶好の機会だと思っています。
果たして微妙な距離感の友達を旅行に誘うと仲を深められるのでしょうか?それとも変に気まづくなるだけでしょうか?
(念の為もう1回言うと、別にその友達が嫌いなわけではありません)

質問者からの補足コメント

  • いえ、私は最初は1人で行く予定でした
    しかし、どうせならその友達を誘えば(聖地巡礼する作品はお互い好きなものだし)仲良くなれるチャンスでは?と思ったので誘おうと思っているだけです。
    カラオケや外食よりは仲が深まると思ったので

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/27 23:57

A 回答 (4件)

似たような経験をしたことがありますが、意外と仲良くなれますね。

    • good
    • 0

日帰りの聖地巡礼なら、共通の話題で色々と話ができるチャンスだと思いますよ。


写真なんかも撮るわけでしょ。

少なくとも、気まずくなることはないでしょう。
    • good
    • 0

相手は来ないのではありませんか


貴方が一人でいきたくないから
連れ出そうとしているだけの
都合のいい人畜無害の相手でしょ
貴方の下心読める人なら
断りますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

めっちゃ仲良くなりそう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!