アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を借りたい19歳です。
親の身分証明書を使い、審査をだしてお金を借りることは、可能なんでしょうか。
私が成人しても、借りられるお金はわずかで、親の身分証明書でお金を借りられないかと思ってます。

もちろんお金を返すのは私です。返済計画もちゃんとたてられています。

質問者からの補足コメント

  • 借りれなかったら、離婚して別居した父親に、ローン組んでほしい。じゃないと私、もうデリヘルやるしかないの。と言ったら組んでくれると思いますか?

    ローンが無理なら、デリヘルやるというのはガチです。
    辛くてもう二度とやりたくないと思ってたけど、やろうと思います

      補足日時:2021/12/29 20:43

A 回答 (12件中1~10件)

他人の身分証で借金する。


それは犯罪です。

親に頼んで親に借金してもらってください。
そして、返済は親にする。
それが正しい借金の仕方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番いいのはわかりますが、どう考えても許してくれそうにありません。
どうしたら許可しようと言う気になると思いますか?

お礼日時:2021/12/29 15:58

それはあなたの借金ではなく親の借金なので、親の経済状況次第です。

    • good
    • 0

無理です。

自分の身分証で借りれるところはあるかもしれません。
    • good
    • 0

もちろん無理です。


身分証明書(役所で発行)でお金を貸してくれるのは、闇金などの本人確認を一切しない怪しい金貸しです。あるいは、金貸しを商売としていない、友人や親戚とか親とかね・・・
お金を借りるには、本人確認書類(運転免許証、パスポート、内ナンバーカード)が必要。そして、場合によっては、所得証明も必用となる。


あと、借りる本人が本人確認書類とかを提出して金を借りることになる。
それでなければ、その人がお金を借りたことになり、あとあとトラブルになるからね。

保護者の同意書とか保護者が保証人となるとあなた名義で本人確認書類などを提示したらお金を借りられる可能性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護者が保証人となれば、60万ほど私名義でも借りられるんですか?

お礼日時:2021/12/29 17:30

親御さんの身分証明書での借金は!絶対に!やめましょう。


私文書偽造、詐欺などの犯罪を構成します。

何万円必要なのか、目的は何か、によりますが、親御さんに土下座して借りるか、諦めるかの2択です。
    • good
    • 1

>どうしたら許可しようと言う気になると思いますか?


質問者さんに「返済能力がある」ということです。

>借りられるお金はわずか
それが、世間一般の評価です。
    • good
    • 1

先ず何に使いたいかを書いては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったって、ローンを借りるしか手段ないし、主題がそれるので

お礼日時:2021/12/29 17:29

親子でもそれやると犯罪だから。

    • good
    • 1

>借りれなかったら、離婚して別居した父親に、ローン組んでほしい。

じゃないと私、もうデリヘルやるしかないの。と言ったら組んでくれると思いますか?

借金の理由と返済計画次第でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は整形。毎月2万ずつ返済の24ヶ月で払い着るといったら?

お礼日時:2021/12/30 09:13

整形?


借金してまでやることじゃない。
やりたいなら、地道にお金を貯めてからやって下さい。

というのが、一般的な考え方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたにとってはそうなのかもね。私にとっては唯一の頼みの綱だけど

お礼日時:2021/12/30 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!