プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市内で一番大きなホテルから業務を一部委託された会社に勤めているのですが、いずれホテル側が契約を切るとのことです。
この場合会社側から異動を提案されても自身が退職を望んだ場合、自己都合による退職になるのでしょうか?
確か、会社都合の場合だと退職手当?かなにかあったような気がしたので…。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    案の定釣れたwww

    こんな質問に真面目に答える奴まだいるんだw
    さすがに腹痛いわww

    「異動が嫌だからやめまーす」?

    どこにそんな日本語が?笑
    中国人かな?母国にお帰りなさい( ´∀`)/~~

    多分この文章読んでると
    お顔真っ赤で火病発症するんだろうけど
    返信できないようにすると
    どっかから飛び降りたりでもするのかな?-w-w

    御愁傷様(´-ω-)人


    あ、あと、頭大丈夫か?






    んなわけねぇーか(爆)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 16:00
  • うれしい

    会社に要求したらなんとか貰えるようです!
    たんまり貰って辞めます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 16:01

A 回答 (4件)

出来れば(会社都合)にしてもらえば、失業手当てが退社後1ヶ月程度で貰えるはずです‼️

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>会社側から異動を提案されても自身が退職を望んだ場合


自己都合による退職です。

「異動が嫌だから辞めまーす」ってのが、
会社都合になるわけねーだろwww
頭大丈夫か?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホテルとの契約切れは直接個人には関係ないでしょうし、会社側はその為に別の業務を用意してくれてる。


それを断れば自己都合による退職でしょ。

ただし就業場所が片道2時間以上など遠距離になれば

特定受給資格者及び特定理由離職者の範囲の概要
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/insurance/insur …
特定理由離職者の範囲
2.以下の正当な理由のある自己都合により離職した者(※補足2)
(5) 次の理由により、通勤不可能又は困難となったことにより離職した者
(c) 事業所の通勤困難な地への移転

で会社都合に近い扱いを受けれるかもしれない。
⇒申請して審査結果次第ですけどね。
    • good
    • 0

自ら望めば自己都合です。


移動を拒否した結果の解雇や退職推奨なら会社都合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!