アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー後半世代です。
学生を終え、社会に出て、今まで、全く自己成長出来ていません。
全ての努力が空回りしています。
いまだに何の専門性もありません。
今から成長するのは難しいでしょうか?
どうすれば良かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

明日から50代への突入する年に入ります。



私こそ、空っぽ人生ですよ。
何せ履歴書に書ける資格は「運転免許」だけです。
あとは、大昔過ぎて書くのも恥ずかしくて一切、書いてません。

>今から成長するのは難しいでしょうか?
>どうすれば良かったのでしょうか?

私は復活する気、満々なんですけどね。
こいつ、頭おかしいと言われても、色々な手を打ってやってみようと画策してます(笑)

>>どうすれば良かったのでしょうか?

前に書いたかもしれませんが、王道を外れるしかないかと。
王道のコピーは王道以上の結果は出せません。

人生、後半に入っている以上、同世代の既婚者と同じ生き方をしてたら、
このまま負け続けるのは必至だと思ってます。

 闇雲に時間を割いて何かに努力するというか、今ある環境でできることを模索するしかありません。

前にも言いましたが、その光明となるのがネット世界だと思ってます。
IT知識というか、世界中の人(特に個人)相手にビジネス展開できれば、
クズ太さんの世界も広がるような気がしませんか?

すごいアバウトな意見になりますが(^^;

結局、日本人が日本の土俵で幾らあがいても「たかが知れている」と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今からでも頑張って勉強すればICTやネットの世界、技術の分野で一旗あげられるかもしれませんね。
せめて収入あげて結婚することだけはやりたいです。
hgfy76さんも復活かけて頑張って下さい。

お礼日時:2021/12/31 18:20

お礼ありがとうございます。



追記しますと、私が考えているネットの世界は違います。

IT技術のことではありません。

プログラミング、ネットワーク技術、システムエンジニアとか、もうその分野の勉強をしても、その道2、30年の人には今更、勝てませんよ。

勿論、全くないよりあった方が良いですけど。

私が言いたかったのは現在のインターネットは、創世期の頃とは違い、マイナーな人達のツールから、全国民が日常的に使えるツールに発展しました。
FacebookやTwitter、インスタグラム、Youtubeなどで発信したり、コミュニケーションのツールとして当たり前になってます。


その次の世界はどうなると思いますか?
もう既にやっている人もいますが、世界中の人達とのコミュニケーションです。それも単にYoutubeとかで発信して「イイネ」を貰うだけでなく、
海外の人と直接、コミュニケーションが取れるようになることです。

 すごい遠回りかもしれませんが、そこにビジネスチャンスも転がっている気がしませんか?

ヘタすればただの机上の空論と言われそうですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夢が広がりますね。
何か勉強したり将来有望な分野に投資しておくようにします。
俺も水面下で虎視眈々と狙っている分野がありますが、まだ形には全くなっていません。
普通に働いているだけでは自己成長できませんね。

お礼日時:2021/12/31 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!