dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元日に職場へ新年挨拶のメールと共にシフト希望を送るのは迷惑ですか

A 回答 (3件)

相手が元旦勤務者なら問題ありません。

そうでなかったら、最近はマナー違反と判断されるようです。
    • good
    • 0

例えば今週のシフトが決まってないとかならありかもしれませんが、


正月(1/1~1/3)は休みで、当面のシフトが既に決まっているなら、
このタイミングでシフト希望も送るのは、おかしいですよ。

新年の挨拶と、シフト希望は別にすべきです。
    • good
    • 0

職種や、正月が休みの会社か、などにもよります。



例えばコンビニなど、元日もなにもないだろうし。
 
メールなどなら、すぐ返事しなくてもいいものだし、別にいいんじゃ?とも思うかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!