プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本人がサインしていないので、認めてないわけだから、支払いの紙がきても無視しとけば大丈夫と言われました。

質問者からの補足コメント

  • スピード違反は現行犯

    駐車違反は勝手に駐車監視員みたいな人間がとりしまっているもの

    駐車禁止の標識と一緒に自分の車がバイクがうつっている写真がなければ

    とりしまった人間が違反場所でもないのにとりしまった

    むしろ違反者にされたことによる名誉棄損や

    金を請求してきたことによる脅迫罪で逆に告訴できそうな気がするのだけど。

    だって向こうの人間が駐車禁止の標識と自分の車やバイクが一緒にうつっていなければ

    駐車禁止の場所においていたという証拠ってないし、サインなどもしていないので認めたわけでもなく

    金をはらわされるものだけおくられてくるのでしょう?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/02 19:01

A 回答 (6件)

会社名義の車、ようするに業務中の営業車の違反などは車両保有者に通知が来ます。


なので会社によってはその違反内容により、会社が反則金を払う場合も多数見られます。違反者に払わせる会社もあるでしょうね。会社での評価にも影響するでしょう。

もちろん個人名義の車だとその車の所有者が払わなければいけませんが。
    • good
    • 0

それ車検のときに訊かれますよ。


「反則金の未納とか無いですよね?」
「あ、ある」
ではアウトです。払うまで車検拒否されます^^;。
    • good
    • 0

>駐車違反されても、無視しとけば、違反金だか反則金は払わされずに済むって本当ですか?



本当だけど、次回の車検が通らないよ。

参考のURL

https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4044 …
    • good
    • 0

さっさと払ってすっきりすべし

    • good
    • 0

甘い!


悪質と判断されれば逮捕にまで至る可能性が有る。
何を持って「悪質」とされるかは各種法律や条令などに照らし合わせての判断と為るでしょう。
そうなってしまえば書類送検され起訴されれば裁判が待って居る。
    • good
    • 0

自身で判断しましょう。



罰則があるという事を覚えていれば自身で判断できますよね。

・・・

(´・ω・`) スピード違反と混同してないかい?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!