アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!教えていただけると嬉しいです。
今度、ディズニーリゾートに行く予定があります。そのため、ツアーに申込みました。
ホテルと新幹線の往復チケットがついています。
チケットが四枚来ました。

・ぷらっとTDR(列車限定)
最寄り駅→舞浜 乗車票(乗車船用)
途中下車駅:東京
途中下車では自動改札はご利用できま
せん。

・ ぷらっとTDR(列車限定)
最寄り駅→東京 乗車票(新幹線指定席)
↑指定列車以外に乗車時は別途乗車券・
特急券の購入が必要

と書いてありました。残りの二枚は帰り用なので上記の逆バージョンです。

ここで本題なのですが、この二枚の他にもチケットが必要なのでしょうか?

途中下車では自動改札は利用できないとありますが、その場合東京で自動改札を通れないということだと思うのですが、そのときは新幹線の方の切符を使えばいいのでしょうか?

また、指定列車以外に乗車時は別途乗車券・特急券の購入が必要とありますが
また別に券を購入すればいいのでしょうか?

(もし、よろしければ+αで応えてくれたら嬉しいです!)
あと、ディズニーに行くなら靴はやっぱり歩きやすいのがいいですよね?

A 回答 (1件)

> 途中下車では自動改札は利用できないとありますが、その場合東京で自動改札を通れないということだと思うのですが、そのときは新幹線の方の切符を使えばいいのでしょうか?

駅員さんの所を通って駅員さんに切符を見せて退場して、再入場する時も同じように駅員さんの所を通って切符を見せて再入場します。

> また、指定列車以外に乗車時は別途乗車券・特急券の購入が必要とありますが、また別に券を購入すればいいのでしょうか?

あなたが申し込んだツアーが、指定席も含めて予約済です。なのでツアーに付いて一緒に行動するなら、受け取ったチケットだけ持ってれば良いです。

① そのツアーとは別行動を取る
かつ
② 自由席じゃなくて指定席を使う
ならば、自分でチケットを追加購入になります。またツアー代金の中に含まれる、あなたが乗らなかった分の指定席料金は返金されません。
    • 1
この回答へのお礼

すいません、丁寧に応えていただきありがとうございます。
本当に助かりました!