dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚後の子供の親権を取り返したい彼について

バツイチ子持ち外国人男性が、精神的に追い詰められるほどつらい状態です

離婚の原因は 性格の不一致や外国人男性のほうが金づるにされたそうですが、
子供二人の親権は元奥さんです。
奥さんには一緒に同居している奥さんのお母さん(子からみたら祖母)がいます

親権は子にとって幸せな環境はどちらかなどで決まるそうですが
外国人男性の彼は 子どもが生きがいで 姿も見れないのは本当に辛く、死んでしまいたいとも考えるそうです

どうにかサポートをしてあげたいのですが裁判の知識などがなく一度ここで質問します
娘5歳 息子2歳 親権を取り返すには どうすればよいか、教えて下さい

A 回答 (4件)

親権を取り戻したい場合は、家裁に調停を申し立ててします。

しかし、お書きになっている背景を考えると、親権を元奧さんから元夫に取り戻すのは到底無理なように感じます。

まず、子どもさんとの面会交流の実行を求めて調停を申し立てましょう。尚、親権問題は裁判案件ではありませんので調停を申し立てる必要があります。
    • good
    • 0

残念ですが不可能だと思います。


法テラスや市町村の弁護士無料相談へどうぞ。
    • good
    • 0

サポートするのは止めた方が良いですね。



その外国人男性が、精神的に追い詰められるほどつらい状態であっても、それは、自分たちの判断で離婚したのでしょう。

子供達は、親の犠牲になって、今は、母や祖母に囲まれて平穏に暮らしているのであれば、その方が余ほど良いのではないですか。

改めて、子供達に、新しい波風を与える事はないのではないですか。

子供達の幸せを第一の判断基準に考えては、如何ですか。
    • good
    • 3

他人が無責任に関わるな。

子に迷惑。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不愉快な回答残念です

未婚の私が知識なさすぎたのも悪いですが
単純に質問したつもりです

お礼日時:2022/01/09 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!