アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾有事は、日本の有事と安倍元総理が、言っていますが、そんな事言って、大丈夫なのですか?

A 回答 (23件中11~20件)

いいことありませんね。



政治家の言葉で「有事」ってなんかといえば「戦争」のことなんですよ。
のんびりした回答者の方もいらっしゃいますが、大問題です。

この言葉はうらがえしていえば「台湾の戦争」は「日本の戦争」と宣言したことに他なりません。中台間で戦争がおきれば、それは日本の戦争であり、当然自衛隊を派遣すると言っていることに他なりません。

日本が戦争に巻き込まれる、もっとはっきりいえば今や超大国となり日本の最大の貿易相手国である中国と戦争をするということなんですよ。

元首相で今もキングメーカーを気取っている人の発言となれば大問題でしょう。
    • good
    • 2

安倍は嘘つきですよ



国会で100回以上の嘘をつきました
しかも言ったことをすぐに忘れる健忘症

50年前に締結した中国との友好条約を破棄し
台湾を国として認めるのだろうか?

安倍は本当にバカだ
    • good
    • 2

大丈夫です。



それよりも、その後の言葉が問題なのですよ。
    • good
    • 0

なにがですか?言霊信仰ですか。

大丈夫かどうか国会で論戦すりゃいいじゃん。そのために国会議員に高い給料払ってるのと違うのですか?
    • good
    • 1

つまり貴方は、言わなければ大丈夫なのが、言ったら大丈夫じゃなくなると思っているわけですね。

まことに理解不能な発想です。
    • good
    • 1

総理に戻るつもりが無い


ということを表明したのかも
知れません。
    • good
    • 0

言わなかったら、日本は、大丈夫なの?



中国の武装漁船の船長を、逮捕して、

「そんなことして、大丈夫なの?」と、旧民主党の政府が、

事件を国民に隠して「法律の執行を無視して、」

解放してしまった、「超法規的処置」なるものが、

正しいの?

憲法9条を、神棚に奉って、中国が攻めてきたら、

「首を差し出す」といったリベラルのコメンテーターが、

昔は居たが、それがいいの?
    • good
    • 2

戦後レジームからの脱却、北方領土問題、拉致被害者、原発ルネッサンス。


一つも結果出さないで、何が外交の安倍だよw
ネトウヨとアメリカの操り人形、安倍マリオネットだろーがw
    • good
    • 2

今しないと。

まだ勝てる。しかし10年後では、勝てなくなる。中国の政治がやって来るとがっつり管理と共に人種に区別が出来る。中国人は一等民族。それ以外二等民族、途上国は三等民族。リアルに区別するから。奴らは。戦争するなら今しかない。
    • good
    • 1

あの人が言うだけだから大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!