dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈ありか脈なしか

マッチングアプリで連絡を交換した方と4回ほど遊びました。
一回目、居酒屋(終電解散)
二回目、日中紅葉を見て、夜はご飯と軽くお酒を飲みました
三回目、ドライブデートとチームラボ
四回目、お互いの友人含め2:2で飲みました

どれも終電解散で、食事費用は男性が多めに出してくれて、紅葉やチームラボはチケット予約と購入は男性がしてくれました。
デートの頻度は2週間に一回ほどです。

最初は良い人だけどどうかなーと思っていたのですが、三回目ドライブをした時に居心地が良く、お相手のことが気になり始めました。
返信は遅くても(私も速い方ではないです)毎日連絡を取り合っていたのですが、四回目友人含め4人で飲んでから連絡が一週間近く来なくなりました。

三回目のデートが終わった時と、四回目お別れをした時に「〇〇さんと一緒にいると居心地が良い」「一緒にいると楽しいから時間が経つのがはやい」など、好意的なことは伝えたのですが、お相手からは「その言葉うれしい」「また遊ぼう」とだけ返事がきて彼自身が私といるときにどう思ってるのかは言われませんでした。
そこからの連絡がなし。。。

彼は社交辞令として言っただけでしょうか?
それか同時進行していた別の方と良い感じになっているのかなーとか考えてます。。

友人に相談したら、「とりあえず一週間くらい相手から連絡を待ってみたら?」と言われ、相手が私に好意があれば行動にうつすよなぁと思い、今は私からは連絡はしないでいます。

一週間連絡がなかったら、脈なしだと思って次の出会いを探すか、一度私から誘いの連絡をしてそこで相手の反応次第でどうするか決めようか悩んでいます。

これって脈なしでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 2:2で飲んだときは彼の友人は私の友人と意気投合し、私とはほぼ話していなく、私は彼と話す方が多かったです。

A 回答 (1件)

返信なしということが答えだと

• 0