プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼がいます。

彼が、男友達と、女の子数人と泊まりがけでスキーに行きました。
共通の知人(その人はスキーに行きません)の紹介で知り合った女の子の仲間だそうです。

私は「(そんなのに行くのは)嫌だ」とはっきり伝えましたが、「スキーに行くのが目的だし、(女の子連れになったのは)自分が企画したのではない」と言い、結局行ってしまいました。

私は不愉快で仕方ありません。
私が嫉妬深いのでしょうか? 浮気などしないと彼のことを信じ、ちゃんと私に(メンバーのことなど)話してくれたことを感謝すべきなんでしょうか?

よろしかったら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

私もそういうのはイヤなので共感します(´∧`)


別に彼を疑ってるわけではないんですが、(まぁ多少浮気の心配しちゃいますが・・・;)「女の子と一緒」「泊まり」っていうのがイヤなんですよね!?私も彼氏が女連れで行ったら絶対不愉快になると思います。あなたの立場なら泣いちゃうと思います。せめて日帰りで行って欲しいですね(><)

とかいって彼氏にその不満を言っても「浮気じゃないからいいだろ?」「グループで行くんだからいいだろ?」って反撃されちゃったら言い返せなくなっちゃいますよね。彼はべつにおかしい事は言ってないわけだし;
私がもしあなたの立場になって、反対しても彼氏がスキーに行くというなら「夜電話して」っていう条件を付けると思います。友達とはしゃいでてもその約束覚えててくれたら少しでも安心出来ると思うからです。私の事覚えててくれてるなって。はしゃいでる中多少悪いとは思うけど、やっぱ彼女としては自分を最優先に考えて欲しいし。

他の人からは、「束縛して彼氏かわいそうなんじゃない?」トカ「信用してあげろよ」トカ言われそうですが、やっぱイヤなもんはイヤです。私ならフラれる覚悟でも「もう泊まりでは行かないでね」「今度は私も入れて連れて行ってね」と彼氏が帰って来たら言います。「辛かったんだよ;」って。
うまくアドバイス出来たか分かりませんが、ココにあなたと共感出来る女がいるという気休めになればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれてありがとうございます(>_<)
ほんとに、そうなの~ という感じでした。

「ヤキモチ」とか「束縛」とか「信用してない」とか言われるかもしれないけれど、そんな言葉で説明できない感覚で「辛い」んですよね・・

お礼日時:2005/03/17 23:58

正直いい気分はしませんよねーー。


相手の女性のことも知らないし・・・。
私だったら反対ですがちゃんと報告していくと言うことは
大丈夫ではないでしょうか??
黙って行ってる人もいっぱいいると思いますよ!

彼のことを信用できるなら許すしかないでしょうねーー。
嫌と言ってるのに行ってしまってるんですからねーー。
それかスキーを始めて一緒にいくと言う手もありますよ!!
そうすると共通の趣味も増えますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何も知らないでいるより教えてくれてるのはずっとありがたいのですが、
「ちゃんと報告してるんだから、いいじゃないか」などと開き直られたり・・
文句言ってたら、逆ギレされたり。

信じられたらよいのですが。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 23:47

人の価値観による問題なので、なんともいえないと思います。


普段から女男混ぜて遊ぶ生活の人はなんら問題ないことかもしれないし、そういうのはしない・許せないって人から見れば、pricotさんと同じ意見だと思います。

あえて良い・悪いをつけるとしたら、pricotさんと彼氏さんがどのような人か、になってくると思います。
彼氏さんが、そうかぁ・・・と納得してくれるようならばpricotさんが気持ちを隠すことはないと思うし、逆に それくらい・・・って考えの方なら、ちょっと我慢する必要があるかもしれないです。


ちなみに私の性格は、断固として反対です。
そんなもの許しません。

スキーは男だけで行って、女がいる時は参加しないで欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。彼は後者だと思います。
私が反対しようが自分の好きなようにする人です。

今回の件は、泊まりがけというのと、連れの女の子のうち1人だけ私も知り合いなのですが、最近彼と仲良いのが目に付くので、とても嫌な気分でした。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 23:40

別にいいじゃないですか。


スキー仲間に女の子がいたって。
そんなこと言ってたら、彼は誰とも、どこにも行けなくなってしまいます。

似たような話を聞いたことがありますよ。
知り合いの友人なのですが、結婚してからまったくスキーに行けなくなったそうです。
理由は、そのスキー仲間に女性がいるのを奥さんが嫌がるから。
凄くかわいそうです。

スキーをレジャー、遊びとして考えている人には、スキー旅行は一種の合コンのような印象なのかもしれませんが、
熱心にスキーをしている人にとってはスキーはスポーツであり、一緒に行く仲間に女性がいるのが嫌だというのは、野球部のマネージャーが女だから野球部を辞めろ、合宿に行くなと言うのに等しいです。

pricotさんもスキーをすれば分かりますよ。

この回答への補足

私もスキーをします。
と言うより、彼と一緒にスキーに行って自分が楽しかったから、他の女の子と行かれるのが嫌なんです。

別に競技スキーとか、ストイックに滑る人ではありません。
そもそも、合コンで知り合った女の子達ですし・・

補足日時:2005/03/17 23:25
    • good
    • 0

グループでしょ?


彼の言葉が額面通りだったら問題ないし、あなたが悪いでしょう。

ただし、そういうのは嘘で、今頃、どっかの女と、セックスしているってケースも多々ありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
結局、信頼できるかできないか、で、私は相手を信じていないんですよね。

お礼日時:2005/03/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A