アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
(女性へ質問)
彼氏がいるのに、休日に別の男性と彼氏抜きで行くことに抵抗はないですか?
もちろん男女複数で行くものとします。(例えば車1台に男2人・女2人)
(男性に質問)
彼女が他の男性とスノボに行きたいと言ってきたら行かせますか?
あなた(男)はスノボには行けません。
また、報告無しで行ってたとしたらどう思いますか?

A 回答 (10件)

27歳女です。



>彼氏がいるのに、休日に別の男性と彼氏抜きで行くことに抵抗はないですか?
→抵抗はないです。2人きりなら抵抗はありますが、複数なら、別に仲良しのグループや同僚レベルですし。
それに人数多いほうが和気藹々と楽しいですからね。
もちろん、彼氏と予定があえば彼氏と行きたいですが、合わなければ友達と行くのぐらいはいいのでは?
まぁ、うちの場合は、きちんと報告してから許可を得てから…という約束のもとですけど。

彼氏の言い分は、「他の男と2人きりはアウト(まして車移動ならなおさら)」
「内緒で行くのはアウト」「自分と予定が合わないなら、複数(同性1人以上)ならOK」と言っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、スキー場へは男女大勢で行った方が楽しいですね。
あるいはカップルでですか。
>「他の男と2人きり、内緒で行くはダメ。自分と予定が合わないなら、複数(同性1人以上)ならOK」と言っていました。
実際、私でもそう言うかもしれませんが、いい気はしないですね。

お礼日時:2008/01/31 23:49

おはようございます。


私は女ですが、抵抗はありません。
逆に女同士のほうが雪道運転したり、何かあったとき怖いので、男性が一緒の方がいいです。彼には、ついた時と帰る時くらい連絡はいれます。
彼と一緒に行けるのが一番いいですけどね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運転という点では男性がいた方がいいですね。
タマに運転がかなり下手くそなヤツいますけど・・・
雪道の運転は慎重にしなければいけないですしね。

お礼日時:2008/01/31 23:47

女性です。



男性が一緒に行くなら、彼氏の了解が得られれば行くかなぁ…。
でも、いつも彼氏と行っていて、近いうちに一緒に行ってくれるなら誤解されたくないから断るかも・・・。

ちなみに実際には、彼氏と二人か、女友達としか行った事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に置き換えると、今まで彼女はスキーやスノボはしませんでした。ですので、男同士、男女複数、1人でしか行ったことはないです。

お礼日時:2008/01/31 23:46

私は、女ですが、特に抵抗は無いですねー☆


複数とのことですし、一応行く前に彼氏に断っておけば
いいかなー、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>複数とのことですし、一応行く前に彼氏に断っておけば
いいかなー、と。
二つ返事で送り出せる彼氏だったらいいですけど・・

お礼日時:2008/01/31 23:44

事前に報告してくれないと、嫌ですね。


メンバーとしては男複数女複数が基本。それなら色々付き合いもあるでしょうし、どうぞ、と思います。
たとえ複数でも、男だけ複数なんてのは勿論ダメです。
あと、男2女2で、一組がカップルとして成立していたらちょっと気になってしまうかもしれません。
二人っきりなら、それは浮気と言われても仕方ないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>二人っきりなら、それは浮気と言われても仕方ないかも。
それ以外の何者でもないと思いますよね?

お礼日時:2008/01/31 23:42

30♂です。



私なら行かせますね。1:1なら難しいだろうけど複数だろうし。
自分に友達がいるように、彼女にも友達がいるわけだし
各々の友達は必ずしも共通化できるとは限らないですし。

あ、でも、事前に断りがないと複数とは言え
疑う対象にはなるかもしれませんね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>事前に断りがないと複数とは言え
疑う対象にはなるかもしれませんね。。。
そうですよね。私がスノボをしないのであれば仕方がないのかもしれません。(私はスノボもスキーもします)
なぜ私とは行けないのか?と思うかもしれません。
「仕事仲間とだから」と言われれば、渋々ながら送り出すしかないもかもしれませんね。

お礼日時:2008/01/31 23:41

女です。

複数でなら抵抗は特にありません。
私には私の世界、付き合いというものがあるわけで、
それは恋愛とは別物です。

「行くよ」という報告ぐらいはしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう割り切って出来ればいいですが・・・
「行くよ」と彼女に言われて「どうぞ」と私なら言えるだろうか・・・
多分言えないです。(^^;)

お礼日時:2008/01/31 23:39

一緒に行くメンバーとの関係によりますね。


会社の付き合いの場合や仲間内でかなどによって変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の会社では例年計10名ほどでスキー場に行ってたので(現地では適当にメンバーで別れていました)行事だったですけど、車1台で行ける人数だと、私ならあまりいい気はしないかもしれません。

お礼日時:2008/01/31 23:37

23歳・男です。



「彼女が他の男性とスノボに行きたいと言ったら行かせますか?」

高校時代の友達同士とか、大学時代などの友達同士で、私が「切れ!」と言えるような間柄じゃないのなら行かせます。

但し、グループでの行動なら許します。例えば男3人、女3人など。
二人きりでは行かせません。

「また、報告無しで行ってたとしたらどう思いますか?」

グループで行ったとしたら、何の報告もなしに行った事を問いただし説教します。

二人きりで行ってたら激怒します。

もしかしたら浮気したんじゃないかと疑ってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何の報告も無しで行っていたことが判明した場合・・・
自分ならどうするでしょうか。。。説教や激怒はしないと思いますが、チクチクと問い正すでしょうね。

お礼日時:2008/01/31 23:36

私は男性ですが、彼女が他の男性とスノボに行きたいと言ってきたら


勿論いかせません。報告なしで行ったら最悪ですね・・。
というのも、私たちは報告だけはしっかりするようにしている
からです。そのカップルによって違いがあると思いますが
いい気分はしないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私と全く同意見です。
どうせ行くのであれば、むしろバレないようにしてくれた方がいいかもしれません。

お礼日時:2008/01/31 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A