プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼がいます。

彼が、男友達と、女の子数人と泊まりがけでスキーに行きました。
共通の知人(その人はスキーに行きません)の紹介で知り合った女の子の仲間だそうです。

私は「(そんなのに行くのは)嫌だ」とはっきり伝えましたが、「スキーに行くのが目的だし、(女の子連れになったのは)自分が企画したのではない」と言い、結局行ってしまいました。

私は不愉快で仕方ありません。
私が嫉妬深いのでしょうか? 浮気などしないと彼のことを信じ、ちゃんと私に(メンバーのことなど)話してくれたことを感謝すべきなんでしょうか?

よろしかったら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さんも彼も、どちらもおかしくないと思います。


・自分以外の異性がいる泊まりに行って欲しくない、
また自分も行く気がない人
・彼女、彼氏がいてもホントにタダの友達づきあいだから
気にしない人
考えが同じ人同士が付き合う、結婚するなら問題は
起きないんですけど、そうじゃないことがたまにあって
ココに相談する人も多いんですね。

ただ、質問者さんが不愉快な思いをしてるのを彼に
伝えておくべきだと思います。彼が「メンバーに女の子が
入ってる」ということを話してくれたことを感謝しつつ、
でも自分は良い気がしない、ということを告げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
気に病むだけ、何だか疲れてきてしまいました・・

ココでいろいろな方のご意見を聞けてよかったです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 15:33

私は男友達とボードに行ったりします。


その男友達の彼女と私は親友なんですが、親友はボード嫌いのため、一緒に行くことができず、男友達の方はボードに行きたくてうずうずしています。
そんなとき、私が暇してたら親友に「お願いだから、ボード一緒に行ってあげて。。ボード行きたい行きたいってうるさいんだ~」と言ってくれます。
たぶん、私のことを信頼してくれてるので、そんなことを言ってくれてるんだと思います。
もちろん、私も男友達とどうにかなろうという考えはこれっぽっちもなく、ただただボードを楽しみたいというだけです。1人よりも2人、2人よりも3人の方が楽しいですから!男も女も関係ないです。
たぶんpricotさんの彼氏もスキーが大好きなんじゃないんでしょうか??楽しかったら、やっぱり行きたいですからね♪しかも、女友達と行くということをあなたに伝えてるみたいですし、問題なさそうに思いました。まずは信頼ですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・他の方も書いてくださってたけれど、一緒に行く相手も信頼できる相手だったらよいんですけどね。全然知らない人達なので。

私だって、彼が私の友達と一緒に行くっていうなら別に心配なんてしないと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 10:46

>ちゃんと私に(メンバーのことなど)話してくれたことを感謝すべきなんでしょうか?



その通りだと思います。

お互いに信頼する。これが大事だと思います。
信じあえる仲だから愛し合えるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

感謝はしてるんですけど、どーにも自分に自信がなくて。駄目です。。

お礼日時:2005/03/18 10:42

私は彼氏がいても毎年男友達二人と一緒に三人で泊まりでスキーに行ってます。



一部屋で座こ寝する時もありだし、コテージでツインベットルームで男一人の方と寝る時あり~の(部屋のドアは開けとく)だけど、あくまでも友達だから何事もないです。

もちろん、彼氏も承知の上!
理解してもらえるくらい彼らと彼氏と一緒に飲んだり皆で遊びましたから。
彼氏も今は彼らを自分の友達と思ってます。

全て信頼関係でしょう。

私も隠し事しませんが、貴方の彼もスキーへ行くことを伝え、メンバーまで正直に伝えたのだから誠意があると思います。

疑っててもキリないから、「信じてバカをみよう!」って感じでいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

よいですね、そういうお友達がいらっしゃって。
私の場合、その女の子達のことを殆ど全く知りません。向こうも、彼が自分から話してくれない限り、彼女持ちであることすら知らないと思います。

ほんと、疑っててもキリないですね~

お礼日時:2005/03/18 10:41

ご質問者様もスキーが出来るなら、一緒に行けばよかったのに。



ウチの場合、旦那及び私にどこからかスキーの話が持ち上がった場合、必ず誘いあいますけどね。
それで、一緒に参加できればするし、無理ならどちらかが一人で参加します。
大抵は、職場がらみとか学生時代の同級生がらみのどちらかで、いわゆる「合コンスキー」ぽいのはないですけど。
今後は、異性との接触がどこからどこまでがOKで、どこまでが駄目という線引きを、お互いはっきりさせることが必要ですね。

ただ、

>彼と一緒にスキーに行って自分が楽しかったから、他の女の子と行かれるのが嫌なんです。

彼氏と接触した女性全てを疑うときりがないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>ご質問者様もスキーが出来るなら、一緒に行けばよかったのに。
そうなんですけど・・いろいろ都合もありまして(メンバーの顔ぶれとか男女の人数の釣り合いなど)私の参加は「ビミョー」ってことで遠慮したんです。

>彼氏と接触した女性全てを疑うときりがないと思いますが…
はい、それはもちろんです。
奥様と彼女では、こころの余裕が違うとは思いますが・・

お礼日時:2005/03/18 10:30

男ですが、彼女に対して「コンパ行っていいよ」って言っていました。


理由は…
純粋に飲み会を楽しむ事を取り上げたくないこと。
そして、他の野郎共に負ける気が全くしない事です。
ですから、「行ってらっしゃい」です。

彼女によっては不安な事もありましたよ。

「貴方が感じるままに」で良いのではないでしょうか。
したがって、質問者さんの対応(嫌だと言った)は普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「他の野郎共に負ける気が全くしない」って、よいですね~ うらやましいです。
私も自分にそういう自信を持てたらいいな と思います。

お礼日時:2005/03/18 10:24

 No6です。

彼氏が行く前に「行くなら別れよう」と行ったらどうですか?今まで合コンにも行ってたんですか・・・。最低ですよね。

 「彼氏が合コンに行きます。どうしたらいいでしょう?」
という質問があったとします。その回答で必ず
「行くと言ってくれるんだからいいじゃなですか!あなたを信用してるから言うんですよ。ただ行くだけだと思いますよ。」
という回答があると思います。
 反対に
 「彼氏が合コン行ってました。どうしたらいいでしょう?」
という質問があったとします。
「人数合わせとかで行っただけだと思いますよ!心配しないでください。私は彼氏、彼女が行くといったら何も言いません。束縛したくありません。」
という回答があると思います。どちらの回答者も彼氏彼女のことが本気で好きじゃないと思いますよ。
「何もないから安心しろ!」なんか言われても、そうじゃなくて恋人がいながら何故他の女とご飯食べれるの、お酒飲んで騒げるの?って思いますよね。それをしてる当本人は心が痛まないのでしょうか・・・。
 実は一度だけ彼女には内緒でバイトの女友達とドライブしたことがありました。もうこんなことできないと思いましたね。まさか彼女は僕が他の女とドライブなんかしてるとは思ってないだろうと考えたら、心が痛みました。心の中で彼女に「もうしないから・・・。ごめんね。」と言っていました。
 彼氏彼女の束縛はピンきりですよね。携帯に異性の番号が入ってるだけでも駄目、方や合コンは行ってもいい・・・。やっぱり本気で好きで自分にとってその人しかいないと思えるぐらいの気持ちなら、相手に「これはしないでね。」と言われなくても反対の立場になって考えたらしませんよね。
 「束縛されて困ってます。」=「あなたのことが好きだ。」ってことですよね。同姓の友達と遊ぶことも駄目というならそれはさすがにおかしいと思いますが。
 結局あなたの彼氏は浮気癖、彼女がいても女友達は大事にしたい、定期的に遊びたい、そんな感じに思えます。じっくり考えましょう。
 でも最終的にあなたの理想な人は現れます。(僕みたいな^^)彼女を悲しませている男はいつか痛い目に合いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々覗いてくださり、ありがとうございます。

え~と・・最初に話を聞いた時点で文句を言ったら『そういう考え方をするなら、別れた方が賢明だ』と言われました。私の方が(>_<)

浮気癖はどうだかわかりませんが、確実に「彼女がいても女友達は大事にしたい、定期的に遊びたい」人だと思います。

それがいいとか悪いとかいうつもりは全くなく、人それぞれの価値観だと思いますが、私とは合わない人なのかもしれません。
理想の人に出会えたらいいな。

お礼日時:2005/03/18 10:22

彼氏がいるのに、他の男性を含めたグループで泊りがけスキーに行く女です。

私の気持ちを説明しますと:
・スキーは大勢のほうが、自分のレベルに合った人が見つかるので楽しめる。
・一日スキーしたあと帰るのは疲れる。しかもいつも車なので、疲れた状態で長距離を運転するのはかなり危険。泊まりのほうがずっといい。
・彼氏も誘ったけど、予定が合わないので来れない場合が多い。
・彼氏と一緒に行けるときしかスキーにいかなかったら、年に一度くらいになってしまう。私は最低年に5回は行きたい。

…などです。浮気する気は全くありませんし、私からみたら、メンバーの数さえ揃えば女でも男でも関係ないんです。彼は気持ちよく送り出してくれますよ。スキーに行っている間は、「あ~彼も一緒だったらよかったのに」と常に思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに事情はいろいろあるのですが(挙げてくださった4つのうち今回あてはまるのは第2項ぐらいです)、私も、自分が逆の立場だったら、浮気するつもりは全くありません。私の中で、彼の存在は明確です。
私は彼抜きで他の男性と泊まりで出かけたりしませんけど。

でも、相手にそういうことをされたら、心配とか何となく不愉快になってしまうんです。

一緒にいたらいいのにな~ と私のことを思ってもらえればいいんですけど。

お礼日時:2005/03/18 10:16

男友達が、やはり同じような状況でした。


男女6人で旅行に行き、後日(ここが問題で)彼女に
そのことを話したら、激怒されたらしいです。
ですが、彼としては、下心があったわけではなく
ただ旅行に行った、というだけの気持ちだったそうです。なぜ彼女が怒るのか理解できない、と。

もし、あなたの彼も本当にスキーに行っただけの
つもりだったとしたら、あなたに責められても
なぜ責められるのか、理解できないかもしれませんね。
もしかしたら、旅先であなたのことを自慢したりしたかもしれないし・・・
きっと、彼の友人たちが「どうせなら女の子がいたほうが!」と企画したんでしょうから
そのへんは、あなたが彼を信用するかしないか、によると思います。
友達と遊ぶことが第一優先で、彼女は次、という考えのかたもいらっしゃいますしね。
みんなでワイワイ遊ぶことが好きな人って、恋人がいないほうが楽しめたりするので(気を使わなくていいから)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに「みんなでワイワイ遊ぶことが好きな人」はたくさんいると思います。でも、恋人がいると気を使うから「恋人がいないほうが楽しめ」るっていうのは、少なくとも私自身はそんなのは嫌だなぁと思います。

お礼日時:2005/03/18 10:06

彼女がいる男です。

私は彼女がいるのにそんなことしません。
 スキーが目的だから、泊まりでも何もないから・・・。そんなの関係ないですよね。私という彼女がいるのに他の女とスキー行って楽しんでると考えたらむしずが走るんですよね。僕も彼女が大学のサークルやゼミでどうしても付き合いとして行かなければならない飲み会でもいい思いはしませんし、行くなと言います。お前がお酒飲みながら他の男と話してるって考えたら嫌なんだと。それでも行きますが。反対の立場で彼女が男と泊りがけでスキーへ行くなら別れを告げるかもですね。何もないのは当たり前で、彼氏がいるのに男としかも泊りがけで行くって行動が嫌なんですからね。あなたは嫉妬深いとかじゃないですよ。彼氏、彼女がめちゃめちゃ好きなら始めからそういことをして悲しませるような嫉妬させるようなことはしませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

あぁ・・私、「めちゃめちゃに好」かれてなんかいません。
だから平気で合コンもするし、泊まりで出掛けたりもする人なんです。

嫌ですよね・・スキーが目的って言ったって、宿も一緒なら温泉入ってご飯食べてお酒飲んだりする訳で。

takachanchanのような男性もいらっしゃるんですね。
彼女さんがうらやましいです。

お礼日時:2005/03/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A