dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達を怒らせてしまいした
理由は、私が友達と電話するという約束を破ったからだと思います
私には遠距離の彼氏がいます
ここ3ヶ月は毎日のように時間があったら電話をしているんですが、友達は私と夜電話がしたいらしいです
「彼氏ばっかりで全然電話してくれない。うちも構って。そんな依存してるからA(元友達)に嫌われてんで」
って言われて、私が
「遠距離だから寂しい。お前とは学校で会えるけどあいつとは簡単に会えないからせめて電話がしたい」
と返したら
「お前は学校に来たり来なかったりだからそんなに会えないし、喋れてないし最近遊んでくれない」
と言われたので電話をする約束をしたんですが、
友達からの電話を待っている間彼と電話をしていたんですが、そのまま寝てしまって結局友達とはしませんでした。それに怒っているみたいなのですがそんなに怒ることですかね?
なんで電話に出なかったかはまだ言っていません
起きて、掛けようとしたらLINEのステータスメッセージのところに→「〇〇うざい。約束破んな。きもい」って書いてあってムカついたので

確かに学校は行ったり行かなかったりだし、彼と会うために貯金してるから遊びに行くのは控えているんですが、それでも友達とは会おうと思えば簡単に会える距離だし、彼と電話していない時に「電話しよう」と言われたらご飯食べてる時でも大体しているし、家に送ってあげたりすることだってあります。相談は聞くし、その子が彼に相談したいって言った時だってその子のことが嫌いな彼が相談にのってあげるようにしたことだってあります。彼の話だって聞かれた時以外しません。確かに話してる時間は彼の方が長いかもしれないですが彼氏ばかりにならないようにしているつもりです

それでも依存しているように見えますか?
遠距離の彼と毎日何時間も電話するのはおかしいですか?もっと友達を優先するべきですか?

長文&乱文失礼しました

A 回答 (8件)

友達優先、彼氏優先はあなたの自由だから彼氏優先になることが悪いことだとは思いません。

私は彼氏優先にするし。

でも約束破ってよい理由にはならないからそこはあなたが悪いよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっち優先にするか自由...ですか。
参考になります。
今後約束は破らないようにします。

お礼日時:2019/03/23 19:49

人それぞれですもん。


友達優先の人もいるし、恋人優先の人もいます。
    • good
    • 1

そもそも毎日電話の約束を強要する友達、ましてや遠距離の彼氏の愛着を割いてまでの友人とはどれ程の意義があるのでしょうか疑問を感じます。

確かに女性同士はそういう寄付きが性格上一般的のようですが。
よくある構ってちゃんで放置されると悪態つく典型では?問題はあなたがそれでもその友人と今後も付き合いたいかではないでしょうか。気遣いできない友人は私は無用だとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断ってもしつこく「しよー」だの「お願い」だの「また彼氏優先?」って言ってくるので正直疲れます。
縁を切ろうとすると「お前がいないとやだ」的なこと言ってくるのでなかなか切れません...
同じような考えの人がいて嬉しいです。

お礼日時:2019/03/23 19:46

誰だって約束破られれば嫌です。


ですが、相手も気持ちのいい対応はその時は出来なかったんでしょう。
今ちゃんと話せばわかってもらえる理解してくれるはずです…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話合って仲直りすることができ、
いつも通りしゃべったりしてます。

お礼日時:2019/03/23 19:30

時間がなかったので再度…



私は依存する事→悪い。

とは思っていません。
付き合っている人に依存してしまう事は別に悪くはないと思うのです(程度問題ですが)
ですが、なら何故あなたはウザがらてしまったのでしょう。
少し依存が過ぎていると思うからです。
依存する事で他の人を蔑ろにしてまっていませんか?
交際相手を大切にしすぎて周りが見えなくなってしまっているように思います。
交際相手を一番にしつつ周りも気にかけないとまた繰り返してしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
参考になりました。
繰り返さないように気をつけていきます。

お礼日時:2019/03/23 19:26

依存してますね。

    • good
    • 2

約束破れば怒るのは当然かと思います。

 
共にには、大事に思っていのが伝われば良いのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、怒るのは当然です。
自分だって約束破られたらモヤッっとしますし。

お礼日時:2019/03/16 01:41

依存しているかは置いておいて、約束を破ったならあなたが悪い。


約束ってのは重要は事なんですよ。
約束破りを続けていて嫌われたら友達がキレても仕方ないでしょう。

はっきり言ってあなたが悪すぎる。

LINEが来るだけまだマシでしょうね。

LINEすらしたくなくなるのがあなたの今の言い草です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

怒るのは仕方ないと思います。
約束破った私が悪いですから。
ただ、依存してるだの友達を大事にしてないだの彼氏と別れた方がいいだの言われるのは気にくいません。

なので私は質問をしました。
回答してもらってアレですが、私はどっちが悪いかなんて聞いていません

お礼日時:2019/03/16 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A