プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生へのプレゼントって迷惑ではないですか?

私は現在小学6年で、中学入学と同時に、違う地域にある同じ塾へ移り変わります。
同じ塾でも先生は変わってしまうので、これまでのお礼にプレゼントを送りたいと思っています。
塾のきまりにプレゼントはダメなどはなく、先生方も生徒から貰ったものを使っていたりします。
私は文房具か、ハンカチなどの、あまり高価ではない日常でも使うものをプレゼントにと感じ
質問です。お答え頂けると嬉しいです。
① 現在は違うが教わったことがある先生方にも渡した方が良いのでしょうか。
教わったことはあるが、今はあまり話しません。
②渡すことを前提とした時、先生には何と言って渡せば良いですか?
③値段について。さっきも書いたように、高価なものは控えようと思っていますが、私は小学生ということもあるので、お金がかからない手紙だけにするという方が良いですか?手紙はどちらにしても渡そうと感じています。

とてもお世話になった大好きな先生方なので、迷惑がかからないようにお礼の気持ちを伝えたいです。
長々と失礼しました。

A 回答 (2件)

出来れば商品券とか・・・。

お米券も重宝します。
結構大変なんですッ!
うううぅわーッ!
    • 2

ほう、感心だね〜。

でも、できた先生の大半は、その気持ちだけで満足と言うだろうね。

でも、そこは頑固に想いだけでは誠意が伝わらないんです。
私のほんの気持ちなんです。
受け取ってくださいと言ってみれば?
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます。