プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳フリーターです

26万円のギターをローンを組んで購入したいのですが
未成年の為何もわかりません、もうすぐ自分の誕生日なので親に伝えようと思ってるんですが頭金が入れれなくても買えるんでしょうか?詳しくお聞きしたいので詳しい方が居れば回答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

未成年は契約自体できないので、親の同意、保証がないとローンは組めませんよ。



頭金云々は何回払いにするつもりかにもよりますが、そういう生活必需品じゃない嗜好品のローンは1年ぐらいで払い切れるために月に払い続けて苦しくない金額までにした方がいいです。

ぶっちゃけ、親が金をもってるなら、親に前借りして毎月バイトで返す方が金利的にも得です。

多分ローンで年数万は損します。
    • good
    • 0

親の同意が必要です。



ローンでは無く親から借りる方が良いと思います。
若しくは、親がローンを組むことになります。
    • good
    • 0

自分で買える範囲の物を買うべき。


高い楽器を使ってもテクは付かない。練習あるのみ。
    • good
    • 1

頭金は入れなくても買える。


フリーターだとローンは通らないから親にローンを組んでもらって親に毎月返済する。
    • good
    • 0

18歳なら最初に定職に就くことを勧めますネ。

。。

仮に親の名前でリボ払いやサラ金カードローンを作ってギターを購入したところで、癖がつきます。

そう、収入以上の支払い、消費癖です。
その結果、ローンレンジャーに陥り自己破産です。

自分の友人がこれでした。夏のボーナスの日に冬のボーナス払いで買い物三昧、バイクだろうが食事だろうが直ぐに買ってしまう性格でした。

で、結果自己破産です。
頭金を入れなくても買える=利息が高い。ってことですよ。
26万円の現金予定が、数年で30万円、40万円の支払いに膨れ上がるってことです。目の前の欲望より、総合的な支払いも考えることを勧めます。
m(__)m
    • good
    • 2

親御さんが連帯保証人であるならば通るでしょう。


現に私自身は高校生時代にオートバイを24回払いのローンで買いましたからね。そのときは頭金なしで30万でしたけど。
    • good
    • 0

頭金は無くてもローンはくめると思いますがまだ未成年なんですよね。


多分未成年ではローンがくめないんじゃないかなっ。
    • good
    • 1

>18歳フリーターです


フリーターって話なら、審査通らないと思います。
ローンの審査の基準に【返済能力を示す安定した収入が必須】
フリーターの場合職がない時期も含めてフリーターなので、フリーターと自分で名乗ってる時点で通らないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!