アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前置詞の後ろは必ず名詞か動名詞が来るはずだと思うのですが、for about~のような文法はどのようになっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

for about~のような文法ではなく、about 1 hourなら1時間くらい



about無しで考えれば、1時間という意味だろ?
    • good
    • 0

>Form here. ここから(hereは副詞)とか


from here 間違えてました訂正いたします。
    • good
    • 0

for aboutとかis appleとか単語を並べたからって文法ではありません。

    • good
    • 0

>前置詞の後ろは必ず名詞か動名詞が来るはず


前置詞の後ろは名詞か動名詞が来ることがおおいというだけで、実はそうではないです。

Form here. ここから(hereは副詞)とか

色々書こうと思いましたが以下のURLにまとめってますのでやめときます
https://www.eibunpou.net/13/chapter31/31_2.html
    • good
    • 1

for aboutという文法を知りません。



for about ten years 10年くらいの間

名詞ですね。
    • good
    • 0

「前置詞の後ろは必ず名詞か動名詞が来る」というのは原則であり、ご質問のような前置詞が2つ続いたり副詞や形容詞が続くのは普通にあります。

そのあとには名詞がつづきます。ちょっと例を挙げてみます。

from under the table (テーブルの下から)from もunder も前置詞。
for about \1000 (約千円で)about は副詞です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!