アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールは常温で飲む方が美味しいと聴きましたが、本当ですかね?僕はキンキンのビールを流し込むのが好きで、味わってはいないのですが常温だと味わって飲む物だそうです

A 回答 (15件中1~10件)

キンキンのビールが美味いと人は思い勝ちですが、本当は、+5°C位が1番美味いそうです。


常温はいけません。
    • good
    • 1

ベルギービールは常温で飲む方がおいしいですよ。

アルコール度数も高めで貯蔵されている系のビールです。ラガーは冷え冷えがおいしいですね。
    • good
    • 3

「ビールを常温で飲む奴なんか(ドイツを含むヨーロッパには)いません」


~『もやしもん』より

ただし向こうのビールの最適温度は5~10℃。
0℃付近がいちばんの飲み頃に調整されている日本のビールよりはたしかにぬるい。
    • good
    • 0

常温ですと麦芽の臭いが強くなるり、のど越しも悪いので、なんとも言い難いですが、飲み方は個々の嗜好ですから・・。


普通は冷やした方がうまいと思いますが・・。
    • good
    • 0

少なくとも「キリン一番搾り」「キリンクラッシックラガー」「サッポロ黒ラベル」「アサヒスーパードライ」はキンキンに冷やした方が美味しい。



ちなみにオネーチャンにピッチリした服装を着せて野郎どもの目を引く宣伝をする「バドワイザー」は常温では臭くて飲めたものじゃない。
あれは凍結する寸前まで冷やさないとダメ。
    • good
    • 0

常温が仮に正しくても、


キンキンに冷やした瓶ビールが一番好きです。
    • good
    • 0

私もビールは冬でも冷たいのが好きです。

(キンキンに冷えてなくても良いですが、常温は嫌ですね)
    • good
    • 0

ビールは冷たいのに限ります。


常温で飲んだことはありませんが、試して飲む気にもなりません。
    • good
    • 0

がんガンガンに冷えたbeer‼️(´▽`)

    • good
    • 0

ビールによります。


日本の三大メーカで製造されているビール(ピルスナー)は冷やした方が美味しいです。

イギリスやアメリカでよく飲まれるビール(エール)は常温の方が美味しいものもあります。
エールにも冷やした方が美味しいものもあります。

国産でも小さなビールメーカで常温で美味しいビールを作っているところもありますが、生産量が少ないしビールマニア以外にはそれほど知られてはいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!