プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に死にたい、死に関連するイメージばかり考えてしまいます。忙しい時は仕事だけに集中することが出来ますが、ふとした時にそのようなことばかり考えてしまい頭から離れません。
昔からネガティブで内気な性格ではあります。
性欲もありますし、笑おうと思えば笑えるのでうつ病、その他精神病ではないと思います。
涙もろくはなりましたが、何もない時に泣くことはありません。
頭が重い感覚、体のだるさは常にある感じです。
今後どうするべきがアドバイスいただけたら助かります。

A 回答 (5件)

死にたいと思う原因を解決するしかないと思うのですが、それは漠然としていて、ご自身でもよく分からなかったりするのでしょうか。



明確に分かっているのなら、もちろん、それを解決するのは難しい事なのでしょうが、地道にその解決に向けて行動していくしかない気がします。
    • good
    • 0

欲のために働いてないんじゃなかろうか。



人は 食う為 ヤる為 守るため 喜ぶため とにかく 何らかの欲のために動く。
もしかして仕事が その欲に直結していないのでは?

体中が痛くて苦しい人は 「助けてくれ」と 「生きたい」と言う。
平穏に慣れた脳が 避けられない細胞の死の叫びを実際に感じると その時初めて 生を知る。
「もしかしたら明日死ぬかもしれない」人たちは 今日を生きることに まさに必死だ。

よく 「死に物狂い」と言う。
命の力は あなたが思っているより強い。
「それがどうした!」と 自分全体を震わせて叫べば 貴方の体の細胞は答えるはずだ。
    • good
    • 1

過去の嫌な出来事を思い出させるのは、人は皆さんそうなんです(これはNHKのガッテンでやってました)でも死に関するイメージばかりは、やはり鬱モードに入ってますよね、精神的病じゃないとは言い切れませんね。

日常のストレスが原因です。ネガテイブで内気だとしても死までは考えませんよね、大失恋したとか、仕事の重要なミスとか原因があるなら分かるけど。日常生活の些細な事のストレスが溜まっている事に、ネガティブな性格がそうさせてるんのかもしれませんね。ストレスを解消するために気分転換を図る事が良いと思います。
    • good
    • 0

海外に移住するというのはどうですか。

日本にいると死にたくなる理由があるのです
https://japanreset.blogspot.com/2020/01/blog-pos …
    • good
    • 0

>今後どうするべきがアドバイスいただけたら助かります。



美味しいものを食べて
お風呂に入って
よく寝たらいいとおもいます

昔、住んでいた町とか
卒業した小学校、その頃の友だちに
連絡とってみたり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています