アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で銀行では小銭を卸す事が出来ないのでしょうか
凄く不便です…

A 回答 (6件)

現実には、全てのATMで対応しようとするのは、難しいですね。



ATMで小銭を取り扱おうとすると、ものすごく大変で面倒なんですよね。
しょっちゅう、小銭の補充をしなければならないし。

なので、例えば、ショッピングセンター等に設置されたATMでの入出金については、取り扱いを原則として10,000円札と1,000円札の2種類の紙幣のみにしているんですよね。(5,000円札での入金は可。)

銀行等の立場からすれば、小銭をあらかじめ用意する手間暇のほか、ATMへの補充に係る人件費は嵩むし、とても大変なことなんです。
    • good
    • 1

可能です。

ただし、平日昼間のみ。
銀行窓口か、銀行店内の硬貨対応ATMで―回50枚まで。
銀行店外のコンビニやスーパー等のATMでは
出来ません。
    • good
    • 1

ATMが壊れるからでしょう。


手数料をもらってもいやということで、
両替さえやめる銀行が増えてきました。
    • good
    • 0

ATMでは取り扱っているのが少ないが、窓口なら小銭も対応してくれます。

    • good
    • 0

小銭を収容することが不可能だから。

    • good
    • 1

窓口ならおろせますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!