アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係について

中学生女子です。先日、席替えをしました。
隣はあまり話したことの無い好きな人です。
好きな人とか関係なく、あまり話したことない人が
朝会った時に挨拶するのは変ですか?しない方が変ですか?
個人的には、挨拶しない方が無愛想に見えちゃうのかな…、
隣の席なので、ある程度関係を持ってた方がいいのかな…
と思ったりします。皆さんどうお考えですか??
分かりにくい文でしたらすみません。

A 回答 (4件)

した方がいいと思いますよ!席が近くなったからこそ、挨拶するきっかけが作れてると思います!この縁をうまく利用して、距離を縮めて行って

ください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶ってきっかけになるんですね…!
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2022/02/06 01:31

時々しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2022/02/06 01:01

挨拶ぐらい仲良くなくたってするので大丈夫ですよ。

そこからどんどん距離を縮めればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…!ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2022/02/06 00:32

隣の席になったのなら、朝顔を合わせたら


「おはよう」は当たり前です。

職場だってサークルだって、隣の人に知らん顔してて良い所なんてありません。

それ以上になるかならないかは二人次第ですが、通常の挨拶はしてる方が自然だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほう…やっぱりした方が自然ですかね??
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2022/02/06 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!