アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。血液検査でクレアチニン1.26mg、尿酸9.4mgという結果が出てしまいました。この2つを下げる食べ物はなんですか?何個か教えてほしいです

A 回答 (3件)

残念なが特に下げる食べものというのはありません。


現在の腎機能は一旦悪化すると元には戻りませんので
そのため塩分を減らす食事をする以外ありません。
    • good
    • 0

クレアチニンはともかく尿酸値が若いのに高めですね。

遺伝的なものもあるのかな?とにかくこれ以上尿酸値を上げないように、魚、魚介類の、食べすぎ、大人になってからのアルコールの飲みすぎ(特にビールは尿酸値を上げるとされている)ので注意が必要です。
    • good
    • 1

「下げる食べ物」は存在しません。


栄養バランスをしっかりと考えながら、正しい食生活をするしかありません。何かを沢山食べるということではなく、バランス良く食べる、ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!