アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電器って大体 何ヶ月くらいが寿命なんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

充電池ではなく充電器?



外装の劣化が無ければ永遠に使えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月くらいで充電出来なくなるのでコードを毎回買い直してます。スマホが古かっても充電出来なくなるんでしょうか?

お礼日時:2022/02/07 11:07

2,3年程度かと思いますよ。


勿論、使い方やそのスマホのスペック等によって変わるかと思いますが。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月くらいで充電出来なくなり何本もコードを買い替えました。スマホ自体が古いのも原因なんでしょうか?

お礼日時:2022/02/07 11:05

スマホ本体(バッテリーなど)より劣化が早いです。


1~2年で、充電速度が半減します。

充電速度が遅くなる原因は、
スマホのバッテリーだと思ってる人が多いようですが、
実は、充電器のほうが、影響が大きいです。

あと、安い?ものや、持ち運び便利なコンパクトなタイプ
の充電器などは、機能性が低い(充電速度が遅い)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いスマホならバッテリーが劣化して 充電も出来なくなるって事ですか?今のスマホは7年くらい使ってます。

お礼日時:2022/02/07 11:03

貴方様には大変失礼ながら、スマホ充電器に寿命があるとは知りませんでした。


一般の充電器なら半永久だと思ってましたし、「充電池」なら使い方次第で寿命は長短するものだという事は承知していました。
情報ご提供感謝します。

私はスマホは嫌いなため持たず「4Gガラホ」を愛用し続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のスマホにして充電器を買い替える頻度が増してきました。スマホ自体が古いのかも…です
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/07 11:00

コンセントやUSBから充電するタイプであれば、断線しないかぎり使えますね。


電池式の充電器のことを言っているのなら、電池の寿命と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセントです。毎回2ヶ月もたない位で充電出来なくなります。ありがとうございました

お礼日時:2022/02/07 10:57

充電器?


バッテリー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電器です。コードを買っても2か月せずに充電出来なくなるので…

お礼日時:2022/02/07 10:54

ガラケー時代から何個も充電器買ってますが、寿命が尽きたものはないですね。

通常は半永久的に使えるモノと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月くらいでコードを買い替えてます。スマホ自体の寿命なんでしょうかね?
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/07 11:24

部品の中ではコンデンサが


液漏れしたり破裂したりするので
それの入った製品は寿命が短かめかもしれません

中に入ってるコンデンサのランクはピンキリなので
高いモノなら長寿命かもしれないです

大出力のモノは部品点数が増えるので
故障リスクは高いと思われます<設計によるけど

ヒューズも実装されてるので
使い方が悪ければ直ぐにでも寿命となる
事も想定されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ充電出来なくなるので安値でいい!と思い毎回 安いコードを購入してます。再々買うなら1度 お値段のするのも検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/07 11:28

2ヶ月くらいで充電出来なくなり何本もコードを買い替えました。

スマホ自体が古いのも原因なんでしょうか?

にに、2ヶ月ですか!?
それは普通ありえませんね。
故障したと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで毎回 購入してます。。2ヶ月くらいが寿命と思ってたので。やはり携帯自体も古いのかもですね。ありがとうございました

お礼日時:2022/02/08 07:05

>今のスマホは7年くらい使ってます。


スマフォのバッテリーとしては限界でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに スマホの寿命なのでしょうね。ありがとうございました

お礼日時:2022/02/08 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!