プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキ屋さんでケーキ1個だけ買うのって失礼ですか?でも1人だしお金ないし1個だけ買いたいんですけどお店の人的にどう思われますかね(>_<

質問者からの補足コメント

  • 2個買えば大丈夫ですかね、、、?

      補足日時:2022/02/13 02:07

A 回答 (39件中1~10件)

1人なら金あるだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

;-;

お礼日時:2022/02/22 00:33

普通は何も買わずに見て出るでしょ

    • good
    • 0

シャトレーゼなら安いから、2個でも平気でしょう。

    • good
    • 0

そんな非常識なことよくできるね??

    • good
    • 0

私はよく1つだけ買いますよ。



ケーキは500円以上からで和菓子の3つ分です。
3つたべるお金で洋菓子をわざわざたべることは
洋菓子の価値を認めているのですよね。
私は断然洋菓子派。

実はこのことで私も悩んでいました。
街から家に帰る手前1分前にケーキ屋さんがオープンしたので
応援したい気持ちはあります。

家の周りから商店街が2つも消え、スーパーも2つ消え
人通りは全く消え住宅街になったので
この店は消えてなくならないようにと応援しています。

時々買えばわかってくれるかなと思います。
時々店の方とお話することもあってわかってくれるかなと思います。
    • good
    • 2

なんとも思いませんよ。


ただの客です。

別にせこい客だとか、もっと買えよ。
とかも思う店員もいるかもしれませんが、客が気にする必要ありません。
ただのバイトとかでしょうし。

店長とかなら、こっちのケーキの方が売れ残りそうだから買って欲しいな。
とか思うかもしれませんね。

でも1個しか買わないからといって、そんなこと言いませんよ。
見てるだけで買わない、客の方が店としてはいやでしょうし。
    • good
    • 2

買いますよ。

笑。。。。
お団子でも何でも。。

けど、やっぱりバツが悪いから
「1つでもいいですか?」と一言添えます。
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますよ^^


お店の人からすれば個数関係無しに買って貰えるだけでも嬉しいと思います^^
    • good
    • 1

お金を払って買うのですか堂々と買いましょう。


失礼なことなどみじんもないです。

店は1個売りがイヤなら、「1個売りお断り」と表示すべきです。
表示していない以上、客が無用な忖度をする必要はありません。
そんなことをすると、世の中がメンドクサクなるだけです。

店に対して失礼というのは、例えば、
買ったケーキをその場で床に叩きつけて踏みつぶすような行為のことを言います。
「お金払ったんだからどうしようと勝手でしょ!」と言わんばかりの行為は、作った人、売る人に失礼です。

お金を払い、「ありがとう」と言って受け取って美味しく食べる。
それでいいです。

自分が欲しいものを欲しいだけ買って、ああよかった!と思う。
それでいいんです。
それ以上のムダなことを考えるのはやめましょう。
    • good
    • 4

しらすたさんがケーキを作る側であれば買ってくれただけでうれしいと考えませんか??

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!