dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクールカーストについて
私の学校は、いわゆる「一軍」になりたい、とあからさまに思っている女子が非常に多いです。争うかのようにインスタをおしゃれにしたり群がったりわざと大きな声で笑ったりしてます。自分より目立つ集団がいると態度に出してる人もいます。でも、そういうことしている人達はみんな、いざとなるととても小心者です。目立ちたいけど、内申が厳しい学校なので悪目立ちするようなことはしない、という感じです。

現役学生の方、または先輩方、このようなスクールカーストについてどう思いますか?ご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

「一軍」とも言い、私の中では「一群」とも言います。

「1群れ」と言う意味で、群れにならないと騒げなくて、単体だと度胸なしですよね。
ですが一軍の中でも皆んながそれぞれライバル同士で、弱い者同士のうわべの仲間の集まりだなと見てました。
    • 0

若気のいたりですよ。

年をとって過去を振り返るとあんな事になに熱あげてだんだろうって思うようになります。
それよりあの時こういう行動してればもっと将来役にたったのにって思うようになります。
自分も高校の1年、2年は後悔しかないかな。2年後半ぐらいから受験勉強必死になり始めたけど、2年始めぐらいから将来の事考えて世の中にどんな仕事があり、自分が将来どんな仕事につきたいか、収入はどんなもんになるかなど考えて行動すべきだったと後悔してます。
今が楽しくて目立ってれば確かにいい思いや、ある程度の思い出は残るけど、自分が中年になった時なんの役にも立たないから、子供には部活に打ち込むのと、将来どういう方向に進むかを真剣に考えて生活しろとは、月に一回ぐらいは必ず言うようにしてます。因みに自分はスクールカーストで言うと底辺だったと思います。2軍のレギュラー、主要メンバーにはなれたかなって感じですかね。
    • 0

スクールカーストとか本当にあるんですね。

大変ですね。

スクールカーストしてる人ってこの世界は学校が全てって思ってるんですよね。学校という社会しか経験したことないから。

正直すでに学校を卒業した身から言わしてもらうと、「視野が狭いな、あほだなあ、1人だと何もできないくせに」って思いますね。 その一軍が3軍とかを虐めているのなら問題ですが、そうでないのならあなたは遠くから見ているだけでいいと思います。卒業したらどうでも良くなりますからね。イキって学校生活過ごしても心のどこかでは楽しくない学校生活だと思いますよ
    • 0

んー、そういうのは気になる人にとっては大事なことですが、気にならないヒトにとってはどうでもよいことですね。

もしあなたさまが「どうでもよいこと」とお考えなら、軽く笑って流せばよいと思いますよ。うちの娘なども笑って流すクチで、いわゆるSNSの類はお付き合い程度で深入りしないようです。深入りすれば気苦労ばかり増えるけど、眺めるだけなら「へぇーすごいねー」と言ってれば済むってことみたいです 笑。
    • 0

>スクールカースト

時代遅れ。

まだそんなことやって、イキってんの?www
陽キャとか陰キャとかにこだわるのも、時代遅れ。
だっさ。
    • 0

今の学校はそんなんなんか、、、

• 0