dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様はいる?いない?どっち

A 回答 (59件中11~20件)

いると思う。


ただ、神様ってのはまともな人間ほど不幸にさせるものだと思うけどね
    • good
    • 0

いない。

絶対
    • good
    • 0

いません。

    • good
    • 0

目に見えませんが確実にいます。


歴史的に宗教が存在するのは神仏の存在が本当だからです。
死んだら必ず分かります。
    • good
    • 1

いてほしいなー。

いるって信じたいです! お願い事するときに、神様お願いしますって祈ってしまう
    • good
    • 0

いるんじゃないですか。


宇宙を、感じるほどに。変な宗教家じゃないよ
太陽が朝登り、月の満ち欠け、自分に心があること、これは何故なんですか?
こんなに不思議なことを、無知なことを感じるたび、神を近くに感じますね。
    • good
    • 0

神様は、居ると信じている人の 心の中にだけ います。

    • good
    • 2

います。

中学時代の同級生にいました。
    • good
    • 0

神様はいる?いない?どっち



神様を信じる?信じない?どっち、じゃーないの!
「神様はいる?いない?どっち」の回答画像42
    • good
    • 2

神様といっても人それぞれ。


万物の創造主といわれるものから、かなわぬ時の神頼みなんて、人間(その人)にとって都合の良い奇跡?を起こしてくれる存在まで。
でもね、無い、と言ってしまえば、無いのであって、神様という名称?なんかつくはずありませんね、無いものを出せと言われても出せませんね。
目に見える存在としてはいないと思いますが、あなた自身が神様というからには、いずれかの状態で存在することが前提の質問ということになりますね。
小うるさい人に、うっかり「ない」なんて言えば、「ない」は、あるが前提の言葉だと反論されかねません。
神様とは言わないが、人が知りえない何か?単なる因果関係だけかも知れませんが、未知なる、何かはあるだろうということは信じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す