dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様はいる?いない?どっち

A 回答 (59件中31~40件)

地球ができ、人間ができたのだから神様はいるのでしょう。


この世にあるものはすべて神だと思います。
太陽も地球も植物も動物もペットも人間も全て神だと思います。
人間が神ではなくなったと思っているのは心の使い方を知らなかったからで
人間一人一人が自分は完全だ完璧だと思えば神になれます。
悩み苦しみはなくなります。
コロナだって怖くなくなります。
    • good
    • 1

間違いなくいるでしょうね!


だから傲慢な人類に、コロナの様な試練を与えてます。
自然現象とは、とても思えません・・・
    • good
    • 1

生まれた時の親の心の中と



死ぬ時の自分の心の中にいます。
    • good
    • 0

神は自分が神であることを知らぬ。

自分の創造物とコンタクトする術は知らぬ。ひたすら周囲の世界をかき回して、創造物たちが慌てふためくのを見て楽しんでいる。特にどうなれば嬉しいか、という考えも無い。居ても居なくても良いが、できれば居ないほうが世の中は平和だろう。
    • good
    • 0

例えば、昔現存して生きていた人が神格化して神様になる場合があります。


初代天皇の神武天皇は現存した人で、もっと前から続いていた神様の系統の人が天皇になったものです。今では神話の神様ですね。
神様として祭られている昔の貴族や武士なども多数います。
また、人知では考えられない神がかり的な奇跡はたくさんあります。自分で体験したり、見たりした人は信じられるのでしょうが、知らない経験していない人は信じられないのかもしれません。
別視点で言うと、仮にこの時代に存在しないものを作って名付けたとして、世界に大々的に宣伝したとして、何千年もあとまで名前が残るでしょうか?
人類の移動範囲が狭く、現代のような情報化社会でもないのに世界中に神という概念、言葉があり、継続しているその理由を考えた時、答えは必然であると思います。
    • good
    • 0

私が神です

    • good
    • 0

いました


    • good
    • 0

いる、いない ではなく


自分の認識のちからでその存在をつくれる
そのパワーを生み出せるという風に解釈しています。

量子の世界の不可思議な話
https://atarimae.biz/archives/6734


2重スリットの実験


https://youtu.be/vnJre6NzlOQ
    • good
    • 0

最近のアニメでは大体一体は女神がいますよ〜。

    • good
    • 0

日本には不在な感じですね



世界的には、沢山の神様が居てるみたいですよ~

居てたけど、お留守ってな感じですよ~

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す