dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様はいる?いない?どっち

A 回答 (59件中51~59件)

うちの カミさん 今日もいますよ。

    • good
    • 0

いるでしょう。


八百万(やおよろず)の中に一人くらい本物がいたっていいはずです。
    • good
    • 0

この前デパートで、


喚び出されていました。
「南区真駒内よりお越しの神様、お子様が迷子センターでお待ちです。」
    • good
    • 2

います。



ただし、哲学カテで再三お伝えしていますが、『神』という存在は宗教宗派により、捉え方、扱い方は様々です。要するに、『これが神だ。』というような特定はされていないという事です。

仏教では、『善神』と『鬼神』に分かれますが、どちらもその存在は経典に書かれています。

要は、あなたが何をどう信じるかに依るという事です。
    • good
    • 0

いますよ


神様―うんにゃ 俺が神様だ みたいな
自分の力ではありえない事で
何度も救われています

尊い人がなくなったらその遺徳をたたえて神として祀り上げてきました
乃木神社 日吉神社 など
    • good
    • 0

いません。



「信じる者は騙される」 

そんな宗教が多いです。
    • good
    • 0

いない。


いるとすれば、自分が信じるものが神様。
    • good
    • 0

神は死んだ。


A.カミュ。

違ったかな?
    • good
    • 2

いる。


信じるものは救われる。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す