アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトをしたいのですが、自分の物覚えが悪いのと、焦って失敗ばかりしてしまうのでなかなか新しいバイトに踏み出せません。

前まではコンビニで働いていました。(人間関係で色々あり、辞めてしまった)
結構長く働いてたので、流石に最後らへんはミスしたりはしなかったのですが、働き始めた頃はミスばかりで、店長や社員の人に怒鳴られるということもざらにありました

とにかく自分は本当にポンコツで何もできないんです
まだ人生の中でコンビニでしか働いた経験はありませんが、私に向いている仕事なんて無いのかもしれないなと思い始めてきました。

こんな奴でもできるおすすめのアルバイトはありますか、?

飲食店のホールも沢山覚えることありますよね?
スーパーとどちらが覚えることありますか?
あと、ミスタードーナツも考えています
アドバイス下さい、お願いします、、、。
色々聞いてごめんなさい

A 回答 (3件)

コンビニはレジ、品だし、納品、期限チェック、揚げ物作り、季節商品の販売等々の、小売業のバイトで必要なスキルを全て習得しなければならないし、少ない人員で常時店を回し続けるという、結構面倒臭いバイトなんすっよ

だから、コンビニで手こずっても凹まない方がいいっすよ

逆に言えば、一度コンビニに慣れた人間は、ドラッグストアーのレジとか品だしとかに応募すれば、仕事量が少な過ぎて欠伸が出ますよ
スーパーもコンビニと比べれば仕事内容は楽でしょうが、単価が安いので客層がかなり悪いですし、お客さんの母数が多いので、レジ担当になると滅茶苦茶疲れますよ
あと、飲食は担当する持ち場や店によって全く変わります
一つ警告するなら、100円寿司は辞めた方が良いです
ミスタードーナツは知りませんが、揚げ物をひたすら揚げ続ける職場は結構キツイと思います
    • 1
この回答へのお礼

コンビニの大変さをわかっていただけて嬉しかったし、コンビニで手こずっても凹まない方がいいって言葉で何かすごく安心しました。
次のバイト始めるの億劫だったけど、頑張ろうと思えました。
色々アドバイスもありがとうございます
参考にさせていただきます
他の方もご回答ありがとうございました!

コンビニだけが職業ではないのですから、自身に合った職業を探して下さい。

バイトに限るなら、引っ越しとか土方とか、体を使う方向もどうぞ。
女性なのかもしれませんが、何も書いてないからわからん。
    • 1

いや、コンビニで働いた方が良いと思います。

コンビニ以外は、また、1から覚えなければならなくて
覚えが悪く怒られるだけでしょう。

であるなら、もう既に大抵のことは覚えているコンビニでアルバイトすれば良いと思います。
前のコンビニの人と仕事するわけじゃないので、むしろ覚えが良いと思われると思います。

どこの仕事に行っても、慣れるまでやる、覚えるまでやるしかないです。

違う余計なお店で働かずに前のコンビニで身についたノウハウを生かすべきだと思います。

コンビニではないお店で、また、覚えが悪いと言う言い方をされてトラウマになると何の仕事やるにも怖くなるだけですよ。

またコンビニ働いて、今度は、重宝される人材になって自信をまずは、つけてください。
それから次のやりたい仕事を考えましょう。
    • 1