プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収が低すぎる彼氏にムカつきます。
私は27歳女性です。付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼氏は33歳です。 
ふとした話から相手の年収を知りました。相手の年収は240万円くらいでした。月の手取りは17万円とのことです。。
ありえないですよね。。別れた方が良いですかね。
私は月の手取り16万円で、ほぼ変わらないので
これじゃ彼との将来が見えないと思いました。

A 回答 (13件中1~10件)

男はATMだからな

    • good
    • 2

確かに生活出来る所得ではないです。


綺麗事を言う人が世の中にはたくさんいますが所詮生きるのは金次第です。今のワーキングプアでは、結婚しても些細な事で喧嘩する、余裕がない生活はめに見えていませんか?。
    • good
    • 1

あ、そういえばさらにケチなんですよね。

ケチというよりガチで金がないのでしょう。貴女と共働きでも480万円かなり、カツカツだなとおもいます。
世の中には主夫たる働かない女の寄生虫もいますが、それをよしとするならいいんではないでしょうか。実際子種と父親役欲しさにそうせざるを得ない人も居ますしね。
    • good
    • 1

33歳だと、大企業に勤務していれば400万円は越します。

小企業でも300万円は行くでしようね。240万円だと二人の生活を支えられない。
ヘルパーとか、介護職など賃金が、安い職業に就いているか、もしかしたら非正規社員かも知れません。日本は竹中平蔵のパソナが、大手を振って日本を非正規雇用当たり前の世界に変えましたから!その被害者かな。水道
    • good
    • 2

今度から年収を聞いてお付き合いをしてくださいね。

彼氏にプンプンしたって仕方ねえなあ。
    • good
    • 5

男に寄生して生きてくつもりなら、


そうなるよねえ。www
    • good
    • 9

私だったら、彼にはお金よりやりたいことをやっててもらうことがずっと大事です。


健康で低所得でも働いているなら全然オッケーです。
    • good
    • 5

金と結婚なされし。

    • good
    • 4

きっと社会の役に立つ、重要な役割の仕事をしているのでしょう、、、。

    • good
    • 0

手取り17万なら年収もっとありますよね?


年収は色々引かれる前の金額を一般的に言うので…

17×12ヶ月で手取り289万ですよ?
ボーナスもなし?
それとも、引かれる前が17万で手取りはもっと少ない?

お金でしか彼氏を見れないなら、別れた方がいいと思いますよ。

彼氏の年収低いといいながら、自分の方が低いですしね。
養ってもらうことが目的なら、そういう考えになりますよね。
互いに支え合うって思えば、若干の差なんて気にならないと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A