dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被害届を出したらどうなりますか?

旦那と喧嘩をし胸をおもっきし蹴られてそのままベッドから転倒し頭を強く打ちました
旦那はそのまま怒って出ていきました
反省して自分から謝ってくるような人ではないのでこんなことをされて被害者でもだして制裁を与えないと気がすみません
喧嘩をするといつも手を出してしまうのは私です
そのあと仕返しをされたりされなかったり
でも今回は私は手を出していません

警察沙汰になったことも3度ほどあります
そのときは警察に被害届を出すか聞かれお互い出さないと言って終わりました

①今回私が被害届を出したとしてだからといって旦那がどうなるってこともないですよね?よほどのことがないと逮捕はされないですよね?

②仕返しに過去のことを引っ張りだして被害届を出される可能性もありますよね?

結局被害届を出しても面倒なことになって修復が難しくなるだけでとくに私にメリットもないですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

①今回私が被害届を出したとしてだからといって


旦那がどうなるってこともないですよね?
よほどのことがないと逮捕はされないですよね?
 ↑
1,被害届を出すのと受理とは違います。
 受理されれば捜査に入るのが普通です。

2,犯人が判っているのですから 
 告訴状にすべきです。
 告訴状を受理したら、警察には捜査する
 義務が発生します。
 被害届では、たとえ受理されても警察には
 特別な義務は発生しません。

3,夫婦ケンカですから、よほどのことが
 無い限り逮捕はしないと思われます。
 ただ、警察に呼び出され事情聴取をする
 ことはあるでしょう。




②仕返しに過去のことを引っ張りだして被害届を
出される可能性もありますよね?
 ↑
あるでしょうね。



結局被害届を出しても面倒なことになって
修復が難しくなるだけでとくに私にメリットもないですよね?
 ↑
警察沙汰になった場合、
民事の損害賠償上では、有利になります。
離婚調停も有利になるでしょう。

修復は困難になります。

離婚するつもりがないのであれば
警察沙汰にするのは考え物です。
    • good
    • 0

私が旦那を刺したのは頭に朝から煮込んだカレーを頭にかけられたからです。

私が釈放され家に帰ったら旦那は平謝りしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜお二人は離婚しないのですか?

お礼日時:2022/02/21 06:12

娘が自分でパパと暮らしたいと言ったのですよ。


悲しかったです。天罰があたったんだと思いますよ。
お互い離婚をする気は全くありませんがね。
主人が帰って来ても喧嘩することなく楽しく話かできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんもお空さんも離婚する気がないというのがすごいですね
旦那さんは刺されたのになぜ離婚したがらないんですか?

お礼日時:2022/02/20 23:17

喧嘩しながらも9年一緒に忌ましたが娘「小3」が喧嘩している私のことを恐れてしまい今は別居していますよ。


でも、また、一緒に暮らしたいと思って娘の気持ちが変わるのを待っています。
今は手紙のやり取りやたまに主人が帰って来てくれていますよ。
激しい喧嘩をしちゃい過ぎました。
娘を傷つけてしまったことを後悔しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘さんを旦那さんにとられちゃったんですか?
それは裁判所とかが入った形ではなくて2人でそう決めたんですか?

お礼日時:2022/02/20 21:30

夕方に店に行きやかましかったので店を出て六時間位してさすがにもう居ないだろう思い飲み直しにまた、店にいったら人数が増えてよっばらっていて店内じゅうに声が響き渡り店長も注意してくれなかったので殴り込みに入ってしまいました。


若かったからかなっ。
主人を包丁で指した事もあります。
その時は主人が被害届を出さなかったのですがパクられて48時間勾留され検事調べを受けて不起訴で釈放されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもまだ離婚してないんですか?

お礼日時:2022/02/20 21:00

そもそも旦那と喧嘩し暴力奮われた理由って専業主婦なのに家事洗濯掃除料理やってないとか働いてもいないのに自分が家計管理して旦那に少ない小遣いしか渡してないとかそんなところじゃないの?


やることやって旦那が納得出来るような働きをしていたら殴り合いの喧嘩まで発展することなんかないわけだしどうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
私公務員です
旦那より稼ぎもよければ貯金も腐るほどあります
旦那は借金隠して結婚しました
期待にそえなくてごめんなさい
挑発だとしたらのってあげられなくてごめんなさい

お礼日時:2022/02/20 19:55

届いてないみたいなので再度回答さしてもらいますね。

女子五人組が店内でやかましく騒いでいたので殴り込みに入ったのですよ(^-^*)
    • good
    • 0

女子五人組が店内でやかましく騒いでいたので殴り込みに入ったのですよ(^-^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に殴ったんですか??
やかましかっただけで??

お礼日時:2022/02/20 19:46

>被害者でもだして制裁を与えないと気がすみません



被害届、、、よりも、離婚届。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは制裁にはなりません
私も望んでいません

お礼日時:2022/02/20 19:43

被害届とは彼に違法行為をされました逮捕して下さいと言う意思表示になり彼に絶縁を伝える様な物です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!