プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茶葉を焙煎した物が紅茶になり、焙煎しなかったり草花をお湯で煮だすとハーブティーになるそうです。
自分はハーブティーの方がいろんな色が楽しめたり、味わいが柔らかであると感じれますので。
紅茶も良いのですが、香りは強いものの個性が分かりにくくなるような気もして。
自分の偏見かなあ?

紅茶やハーブティーを飲む人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「紅茶とハーブティーどちらがよりお好みです」の質問画像

A 回答 (5件)

ハーブティは、あまり好みません。


でも出されれば、飲みます。
紅茶自体は、好きです。
各メーカー味が、それぞれ違いますが飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

紅茶はメーカーごとに味わいが違ってくるのですね、それも楽しめるようです、回答ありがとです。

お礼日時:2022/02/28 20:06

私はレモンティーです。

ミルクティーはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あはは、ミルクティーは紅茶の風味が弱くなっちゃうんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/02/28 20:05

どちらも好きなのですが、食後は紅茶、寝る前はカフェインを避けるためにハーブティーと飲み分けることが多いです!どちらも美味しいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、食後は紅茶が良くて、寝る前はハーブティーが良いのですね眠気のために。 どちらもそれぞれの良さがあり美味しいようです、回答ありがとです。

お礼日時:2022/02/28 20:07

こんばんは。



個人的には、紅茶の方が好きですね。
紅茶の中でも、ダージリンティーが一番です。
ハーブティーは、以前に何種類か飲んだ事がありますが、私にはイマイチ
合いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

紅茶の中でもダージリンティーが特におすすめなのですね! 回答ありがとです。

お礼日時:2022/02/28 20:04

私は味がハッキリ出ている紅茶派ですね。

葉の種類はダージリンとかアールグレイとか一般的なのが好きです。

ハーブティーは"マリアージュフレイル"のナントカというヤツを頂いたのですが私の煎れ方が悪かったのかも知れませんが何だか香水を入れたお湯を飲んでるみたいで個人的にはイマイチでした。
「紅茶とハーブティーどちらがよりお好みです」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

紅茶の方がはっきりとした味を楽しめるのですね、回答に感謝です。

お礼日時:2022/02/28 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!